white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


きんちゃくできました。

ヘキサゴンの布を使ったリメイク第2弾!
先日作ったサシェをプレゼントするのに、そのまま包むのも面白くない・・・
そして、それだけと言うのも寂しいかな・・・
と思い、まだまだ在庫のあるヘキサゴンの布を使って巾着を作りました。
122.jpg


ヒモを引っ張ってくしゃっと閉じれる形にしようかなと思ったのですが、何となく縫っている間にこっちの形の方がかわぃぃかなと思いこの状態にしました。
広げるとこんな感じです。

123.jpg


なかなかの出来だわっ♪(←自画自賛・・・)
横は一直線にしようかなと思ったのですが、せっかくなのでヘキサゴンの形を存分に出してあげました。
でも中布を閉じあわすのが結構難しかったです。
なるべく縫い目が出ないようにしたかったのであ~でもないこ~でもないと、一人でぶつぶつ言いながらやってました。

久々に、ミシンも取り出してきてスィスィ縫える気持ちよさも味わいました☆☆



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わーこの形は楽しいですね。どうなってるのでしょう?こんな手の込んだものをプレゼントですか(*_*)素晴らし~い。お仕立てがお得意なのですね。
いいな~いいな~ヽ(^。^)ノ

selmamiさん

あんまりない形ですよね(^^)
変わった形もたまには楽しいかなぁと思いつきで作りました。
なるべく綺麗に~を心がけてはいるのですが・・・。ほとんど自己流で。。。
でも細かい作業は得意なつもりです☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

