white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


The Token 1

ぼちぼち進んでおります。
132.jpg


のろまなお手々でなかなか進んでないのですが、40ctのステッチ楽しくて仕方ないと言う感じで刺しています。
そして楽しみにしていたQuakerとあって余計に楽しいです☆☆


40ctと言えば、気になっていたNAⅡをポチリとやってしまいました。。。Ⅰもいずれポチるでしょう。。。
NAの指定が40ctとはつい最近まで知りませんでした。32ctだろうという思い込みもあり、先延ばしにしていたのですが、40ctと分かるやいなや、急に欲しくなっちゃいました。特殊ステッチも楽しそうですしね☆
あ~早く届かないかなぁ!




こんな小物作りも楽しんでいます。 おフランスの雑貨もとっても好きで、ステッチとともにブログやショップ等でよく眺めてはこんなのほしいなぁなんてぼやいています。

ショップで見てると思わずポチリそうなのですが、結構いいお値段なので今のところ踏みとどまっています。

そんな訳で、家にあるものを利用して作ってみました。
133.jpg


アンティークな感じの一輪挿しというのでしょうか・・・?
先日立ち読みした(コレコレ・・・)手芸雑誌にこんな感じのものが載っていてコレならつくれるかなぁと。

ビンは、先日丁度風邪をひいたときに空けた葛根湯のビンです。なんともいいタイミングでひいたものですね。。。
英字の新聞は、ナチュキチで器を購入したときに使われていた新聞をとって置きました。ちょっとしたアクセントに使えるのでいいです。

アンティークな風合いは、コーヒーの出がらしを使って・・・

出来は、新聞の面積が多かったかな・・・という感じです。もう少し、ちっちゃめにした方がそれらしくなったような。


全部再利用で作ったので今回はこれで良しにしましょう。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Token、始めたんですね!
40ct、楽しいですか?!^^;
そうそう、NAも40ctなのよ。
なので とっても小さくできて とっても可愛いのよ。
ナチュキチの新聞紙、私もとってあります。
野菜かごの下にひいたりしてます。
こういう風に使うと なんでもないビンもおしゃれになりますね、素敵です!

うわぁ~、細かくてキレイですね。
完成が楽しみです。

ビンも素敵~♪
アンティークな風合いをかもし出してますね。
うっ、葛根湯のビン、この間捨てちゃったところです、涙。
何でも捨てちゃダメですね。
こんなに素敵に変身しちゃうなんて、驚きです。

chi-さん

Token、やっとはじめました♪
私も、ミクロの世界にとりつかれたみたいです(^^;
あの細かい作業と出来上がりの小ささがたまらなくかわぃぃです☆☆
NAはchi-さんの所で見てていいなぁって思ってたんです。40ctと聞いていてもたってもいられなくなっちゃいました☆☆

ナチュキチ、品物もいいですが、こんな物まで利用しちゃってます(^^)日本字の新聞よりお洒落に使えますし。。。
普通なら、こんなビン間違いなくゴミ箱行きなのですが、こんな風にすると一丁前に見えますね(^^)

lapinさん

こんばんわぁ(^^)
Token、ちっちゃくってかわいいです。Quakerモチーフって何となく大人っぽいイメージなんですが、40ctの小さいサイズにすると大人っぽさが幾分か和らいで、かわいらしいイメージにも見えます。それがまたいい感じです☆☆

うちは、こんなお金を掛けないちいさな雑貨多いです。。。
アンティークな感じ上手くでてますか?日に当てて日焼けさせたらもっといい感じになりそうな気がします。なので夏になったら日に当ててやろうと思ってます。
lapinさんも風邪をおひきになったのですか?季節の変わり目ですものね。お体には気をつけてくださいね(^^)

こんにちは。
このビン、すてきです~♪
コーヒーのおかげでとってもいい感じになってますね。
仕上げはニスかなにか塗られてるのでしょうか。私もやってみたいです(^-^)

arcさん

お褒めいただき有難うございます~♪♪
本来なら捨てる物ばかりでの作品なので恐縮なのですが、嬉しいです☆☆

仕上げは全く何もしてません!コーヒーの豆をこすりつけてそのまま乾かしただけです。
見本とした本にはもしかしたら仕上げに何かしてたかもしれませんが、覚えて無くって・・・(^^;
大体で作っています。でも、このままでも十分だと思います。
本当に簡単なんで、arcも是非是非作ってみてくださいね♪♪

こないだ雑誌の整理をしながら以前買った本を見ていたら、このビン載ってました!!
私の持っている本では、仕上げは英字新聞に透明マニキュアを塗っていました。
これだと少しぐらいは濡れても大丈夫そうですね。

arcさん

あ、雑誌持ってらしたんですね~~っ☆
フムフム、最後は透明マニキュアで仕上げるんですね。
確かに、水替えの時とかの水濡れ防止になりそうですね(^^)
わざわざ教えてくださって有難うございます♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

