white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


The Token 2

先日と代わり映えのしない画像ですが、進んでおります。
134.jpg


無事足りないと思われていた糸も到着。
一本取りなので意外にも足りるかな?とも思ったのですが、足りなくなって足踏みするのも・・・と思い注文。
でも、ちょっと余分に頼みすぎたかな・・・。



昨日の夜、某テレビ番組で久しぶりに薬師丸ひろ子の歌う姿を見ました。昔と変わらない声だったなぁ。
そういえば、一時期私もこの人の歌にハマッた事があります。(古い?)
久しぶりに聞いたのですが、やっぱり好きな音です。
私の場合歌詞より曲の方が大事。この人が歌っている歌は単純に、聞いてて心地いい。そして、何だかセンチメンタルな気分にさせるの!
微妙ですが、それはそれでいいんですよ。

でも、良く考えてみると元々この人の歌ではなく松田優作が好きで見た「探偵物語」これが始まりだったんだよな。。。


あ、もちろん当時ではなく、レンタルで借りたのですよ。(←ココ重要!?)

懐かしと言えば、スチュワーデス物語も大好きだったな。。。
将来自分はスチュワーデスになると完璧に思い込んでましたもの。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

着実に進んでおりますね!←これが大事(笑)
40ctはちょっと目が細かいですがsilk糸1本取りはサクサク進んで心地いいですよね。
ピンクのハーダンガー用の糸が届いたので始めたいのですが
silk糸のステッチも捨てがたく優柔不断な毎日です((´▽`))
うふふ、koiさんも同年代かしら???私の方がお姉さんだとは思うのですが。

マリーさん

進ませています、というのが本音です・・・。色んな物が目に入ってきて浮気しそうなんですよぉ。。。と言うか、マリーさんが作られたシザーキーパーに着手しようと思っている所なので、是非ご指導いただきたいです。。。
次はハーダンガーの予定なのですか??また素敵な作品が見れると思うととっても楽しみです☆☆あ、ステッチと迷い中なのですね(笑
是非、どちらともでお願いいたします!!(笑

もしかして、マリーさんもこの時代物、好きでした?ついでに言っちゃうと、ヤヌスの鏡とか、ポニーテールは振り向かないとか、そういうシリーズとってもすきでした。。。思いっきり年代バレますよね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

