white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


行ってみました。

「インターナショナル・キルトウィーク 大阪2006」
ずいぶん前にショップでお知らせ頂きすっかり忘れてましたが、本日行って参りました。

135.jpg


会場は大阪ドームで、初めて行ったのですがまさか野球観戦ではなく展示会で行くとは思ってもいませんでした。外から見るドーム、やはり大きかったです。

お昼過ぎに出かけ、時間も限られていたので上手に時間を使わなければいけません。
取り敢えずキルトを見て回りました。大作は勿論のこと、ミニキルトとは名ばかりで、本当に素敵な作品の数々でした。
ミニキルトの方は、16、17日の2日間で来場者の投票によって決定していたのですが、準グランプリの方の作品が印象的で、一つ一つがとっても小さなピースで小さい物好きの私でもさすがにため息のでる作品でした。
道頓堀の風景等をキルトにした作品もあり楽しかったです。

滅多にしないキルトですが、色使いや糸の運び等とっても勉強になりました。



さて、ここからはウキウキショッピングタイムです!
やはり、こんなに大きな展示会でコレを見逃すわけにはいきません!
てな事で、ドームにいた半分以上をショッピングタイムに費やしました。。。

取り敢えず、ぐるりと一周。
どこのお店も普通で購入するよりお安い設定みたいで、雑誌のバックナンバーなんかも3冊1000円!目移りしそうだわぁぁ☆


さて、自分好みのお店へ突入。
137.jpg

10枚入り200円のワッペン。額などに入れて、レース等と一緒に飾りたいな~なんて思って購入。

136.jpg

1枚100円の布。安い~と思って飛びついた割には、ちゃんと作品になるかどうか心配になり結局3枚に落ち着きました。。。今更ながら、もう少し買っておけばと後悔。。。

138.jpg

コレが、一番のお気に入りです♪
見たとたん一目ぼれ!最近糸を見るとつぃつぃ手が伸びてしまいます。。。
ふさふさな感じ、とっても可愛くって♪♪
こちらの糸を使った刺繍も額に飾られていてこんな糸も刺繍に使われるのね!なんて思いながら眺めてました。
これも、当分は観賞用になりそうです☆☆


出かけた時間が遅かったのと最終日という事もあってか、トークショーも終わっていて(残念!)人波も落ち着いていたので良かったです。
でも、さすがにドームの中を何周も歩いたので、へとへとになっちゃいました。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ウキウキショッピングタイム楽しそう~♪
しかもご購入品、どれも素敵ですね。
10枚入り200円のワッペンなんて魅惑的~。
あのふさふさの糸も刺繍に使われていたのですか、うわぁ、どんな感じなのでしょう
想像できないわぁ。
これらがまたkoiさんの手に掛かって素敵に変身するのですね~。
うふっ、楽しみです♪
また見せてくださいね。

ワッペンおそろいですね~(笑)
楕円の方は中に刺繍するとかわいいだろうなぁと思いつつ、うまくいくかどうか不安でしばらくは放置してしまいそうです^^;

lapinさん

どちらかと言うとショッピングタイムの方が楽しかった!危険ですね~☆
入場料があったので、安いのは当たり前?かもしれませんが、やはり安いのは嬉しいですねぇ。。。
↑の刺繍糸は色んな糸を縫い付けて絵画風に飾られていました。ちょっと難しそうな感じでした。。。
当分鑑賞用になりそうですが、いつか上手くアレンジできればなぁって思ってます♪♪

arcさん

オソロイ、オソロイ♪♪あのワッペン私も同じ事考えてたんですよ~~☆同じく上手くいくかどうかは微妙ですが・・・(^^;
取り敢えず9回は再チャレンジできるので頑張ってみたいと思います。
あ、一つは額に入れたいから8回にしておこうかな(^^;

こんにちは♪
遊びにきちゃいました~。
素敵ですね~キルト展!見てまわるだけで、頭がいっぱいになりそう~(笑
『The Token』ステッチされてるのね~。
私もチャートを持っていて、今のとどっちにしようか迷っていたので
koiさんの経過がとっても楽しみです♪
またちょくちょく遊びにきますね~。

hiyokoさん

遊びにいらしてくださりありがとうございます(^^)
キルト展、本当に素敵な作品ばかりでした。

ハィ!今、The Tokenです♪40ct楽しく進んでます♪♪でも、色んな誘惑が多すぎてなかなか思うようには進んでません。。。
hiyokoさんのMouline Rouge、私もいつか!と思っていたものなので、経過を楽しみに遊びに行かせていただきます☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

