white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一色刺し完成!?

012.jpg

できあがりました。
以前ダウンロードしたブラックワークのフリーチャート。
ブラックワークであるのに、手持ちの布がブラックには合わず、こげ茶でやってみました。
ここまでは、いいんですが、額装をどの様にするか・・・。
これが、問題です。なかなか旨い事額を見つけることができず、つぃつぃこのまま作品ポーチに・・・って事が多いです。上手に飾る事ができたら、もっといいだろうに・・・。中途半端な完成・・・。

最近になり、色々とチャートを購入して手に入れる事ができてますが、それまでは、フリーチャートで済ませてました。
今思えば、まだステッチ熱が来てない頃だったのね。
でも、コレが出来上がる頃は、ステッチ熱に侵されてました(^^;
おかげで、出費がかさんでます・・・。だって、知れば知るほど色々欲しくなる物が・・・。
いろんな色を使うデザインも好きですが、一色刺しの方がすきかも。
なんだか、シンプルだけど一色でデザインができあがるってすごい気がする!だからかな。
ステッチャーさん達の作品を見てると、ステッチの世界って深いっ!なんだか、こんなやり方もあるんだぁ!糸も布もこんなに種類が!?といつも感激させられます。なので準備はできてるのに、つぃつぃインターネットで作品見入っちゃって、あっという間に時間が・・・。今日は見るまいと決めたのに・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あららら、大変だったでしょう~~~!
私もはまりそうな予感がしてBlackworkの図案を買ってはみたものの
針の進め方を考えている内に面倒くさくなって放って置かれていますv-75
だからこ~んな大きい作品を仕上げるkoiさんを尊敬しちゃう!
こげ茶もいいですね◎ 実は黒糸で刺した事が無いんです(笑)
Blackworkなのに・・・・・。

実は正直なところ、Blackworkという言葉つい最近まで知りませんでした(^^;
これも、Blackworkの作品と言うより、このデザインに惹かれて・・・なので、お構いなしで色変えてやっちゃいました(^^;
マリーさんも、なんですね!なんだか嬉しい♪♪刺繍糸確認したらうちには、黒糸すらありませんでした(--)
ほんと、針の進め方って迷っちゃいますよね!裏はお見せできないくらいくちゃくちゃです!(きっぱり!)
でも、これも経験を積めば綺麗になるんでしょうね・・・私の場合、何時になるかはわかりませんが。
是非マリーさんのBlackworkの作品も見てみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。