white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


一息いれましょう。

とりあえず、ステッチ部分完成です♪

146.jpg


とっても時間がかかっちゃいました。。。
特に段染め糸は一目づつの針運びなので思っている以上になかなか前に進まず。最後は危うく飽きそうでした。。。

問題は、お仕立てです。
これが終わらなければシザーケースとしての役目を果たしていただけませんもの。ガンバらなければ!!

でも、ちょっとその前に・・・?

1本取りで楽しみたいわ~!
と言う事で、別に刺しかけをただやってるだけでしょ!って感じなのですが、
ちょっと「Token」に。
147.jpg


こちらは、40ct1本取りのせいか、まだこの時点で1束使ってません!
結構大き目のサイズでしたので糸も途中で追加しておいたのですが、もしかしたら追加分は使わないかなぁ?

思った以上に糸が節約できそうです♪♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして

初めまして!
ステッチャーさんのブログをウロウロしていて、たどり着きました。
段染め糸、とても素敵ですね。私もやってみたくなりました。
Koiさんの作品はどれもとても綺麗です!
どうしたらこんな風に綺麗にできるのかなぁと思っちゃいます。
Long dogの「TheToken」、私もチャートを持っているのですが、刺したい気分がウズウズしてきました~。
A mon ami pierreのデザインも大好きなんです。
でも、フランス語が怖くて(苦笑)全然お買い物できないんです~。
教えてくださるお友達さんがいらっしゃるなんて、とても羨ましいです。今度買いたい熱が上昇したときには、Kioさんに色々お伺いしちゃうかも知れませんが、よろしいでしょうか??
いきなりの書き込みで、あつかましいのですが・・・。
私もブログを書いてるんですが、私のブログから、こちら様へリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか??
長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。
ご迷惑でなかったら、また参ります。それでは。

早々とステッチ完成ですね♪ピンクもかわいいーーーっ。
段染めは苦手ですか~!?
私は「楽しく!」がモットーなので少しくらいなら普通と同じようにステッチしています。
とはいえ段染めを使う際には図案を選んでいますが・・・。
きっとお仕立ての方が簡単ですよ。
あと少し頑張ってくださいませ◎
Tokenは着々と進んでいて・・・本当に皆さんの仕事っぷりには刺激を受けます☆

シザーケースのステッチ、もう終わったんですね♪早い~。
とっても可愛いものが出来上がる雰囲気で、とっても楽しみだわ♪
Tokenも進んでますね!
シルク糸は何色をお使いですか?
落ち着いた感じでいいわぁ。
私のLong Dog~も、やっぱりシルク糸の方が良かったかな~って
koiさんのを見て、今更ながら思ってます。

とても綺麗ですね。シザーケースになるんですか。
楽しみです。とっても優雅なステッチtimeが過ごせそう♪
Tokenもちゃくちゃくと進んでいるのですね。
シルク糸、憧れます。扱いとか難しいですか?

小鈴さん

はじめまして♪沢山のブログの中からいらしてくださってありがとうございます。
小鈴さんとは好みが共通するものが多いみたいですね☆☆
A mon ami pierreの作品はツボのものが多くって物欲に負けてしまい、とうとう購入してしまいました。
素敵なのが多いですよね♪♪

私も海外の購入初めてだったのでかなり恐かったのですが、ステッチャーの方にとっても親切に教えていただき何とか乗り越えられました。
私でお役に立てることがありましたら、どうぞおっしゃってくださいね。
もしかしたらご存知かもしれませんが、私が利用している翻訳サイトです。http://www.worldlingo.com/ja/products_services/computer_translation.html

リンクの件、大丈夫ですよ。
こんな感じのブログですが、いつでも遊びにいらしてくださいね♪よろしくお願いいたします♪

マリーさん

何とかここまでこぎつけました!(笑)
やはり、段染めの糸を取り入れて正解でした♪グラデーションがなんとも可愛くって♪
段染め糸なんですけど、楽しみながら刺してはいるんですが(グラデーションとかでて凄くかわぃぃし!)、一目づつ刺すのがへたっぴぃで綺麗に目が揃わないんです~っ(><)
できれば、楽しみながら、作品も綺麗に仕上げたい・・・(笑
マリーさんみたいに綺麗にさせれるようになるまでもぅ少し時間がかかりそうです。。。

完成までもぅ少し!マリーさんのお仕立ての解説を参考に頑張りますっ☆

hiyokoさん

頑張って終わらせました~(笑
一色の糸はサクサク進んだんですけど、段染め糸の方にかなり時間がかかっちゃいました(汗
あとは、お仕立て!もぅひとふんばりです☆

こちらのシルク糸はNeedle Point #149です。えんじっぽい色なんですが、このリネンに合わすと、なんとも高級感のある色に見えてます♪♪
シルク糸、一度使うと病みつきになりそうですよね~☆☆


Bakuさん

そぅそぅ、シザーケースになるんですよ♪
先日、とっても素敵なハサミが届いたのでそれを収めようと思っています。
後は、お仕立てなので出来上がったらまたアップしますね☆☆
「Token」もやってますよぉ~。この細かさとQuakerモチーフダイスキなんでとっても楽しいです。
シルク糸は、布に通る時のスルスルとすべるような感覚がとってもいいです☆ただ、もぅ少しお値段安いと助かるのですが(^^;
扱いですが、Bakuさんは手あれの方はどうですか?と言うのも、手が荒れてると少し扱いにくいかもです。普通のコットン糸に比べやはり繊細なので荒れには敏感に引っかかってきます(笑 それを気をつければ多分普通の糸と変わらないと思いますよ(^^)

おお!!このシザーケース作るのですね。キュートなものが出来そうですね。春はピンクがいいですね。
作り方など楽しみにしてます。いつか私もkoiさんのを参考に作りたいのでよろしくお願いします。

selmamiさん

ハィ!作ってます!
お仕立ては、思っていたより順調に進んでほぼ形になってますが、最後のボタンに掛けるところをリボンにしようと思ってますがただ今そのリボン待ちです♪

丁度サクラの開花時期と重なってピンクとってもいい感じです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

