white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


マンスリーアルファベットサンプラー6

6個目完成♪

148.jpg


3月もあと残すとこ3日。
危うく忘れるところでした。。。

今回は、cosmo235でステッチしてます。
やはり、薄い色だと昼間に見ると何をステッチしてるのか全く分からないのである程度の濃いさがないとダメでした。
色自体は、薄い色の方が可愛かったんだけどな。




季節外れの敵現る!? 夜中に、彼が何かを物色中。
その音に目を覚ました私が聞いてみると・・・

蚊に刺された~~・・・・と。

まだ3月なのに蚊。しかも、かなり刺されてしまったらしく、カキカキしてました。
その痒さに眠りを妨げられ、つぃに夏場から納めていた蚊取り線香登場。
まさか、この時期に蚊取り線香を見れるなんて!

私は全く刺されていなかったのに、、ちょっとかわいそうでした。

ちなみに、今日は一日中蚊取り線香の香りが漂ってました。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Koiさん、こんにちは!
リンク許可&リンクありがとうございました。
お教えいただいた翻訳サイト、早速使ってみました。
私が使っていた翻訳サイトだと、あのページは翻訳できなくって困っていたんです。とても助かりました。
ありがとうございます。

薄い色のほうも素敵ですけど、この色も素敵ですね。
cosmoの糸は持ってないんですけど、いい色合いですね。
今度お店でチェックしてみたいです♪

季節はずれの蚊ですか!すごいですね。
この季節から出没するなんて、迷惑な話ですけど、どこで育ったのか、これまでどうやって生きてたのか気になります(苦笑)

ちゃくちゃくと進んでいるのですね~。
色って光の加減で見え方随分変わりますよね。
しかも自然光と照明でも違って見えたり。
暗くても見えにくいし、明る過ぎても見えにくい。
でも、薄くて淡い色も素敵なんですよね~(笑)
このcosmoの色も素敵ですね。
普段お店に行ってもcosmoの所素通りしてました。
今度行ったらチェックしてみまーす。

この季節に蚊だなんて。
いったい何処から・・・。
強敵ですね~。
桜を見ながら蚊取り線香の香りなんて、なんだか不思議な気持ちですね(笑)

こんにちは~。優雅な書体のアルファベット、素敵ですね。
Koiさんのステッチを拝見させていだたくと、私もステッチしたい気分になります。。。(*^^*)
Nordic Needle から、リネンのsample card が届きました。急いで、ご報告に伺いました。今日の記事に画像を載せましたよ。
見本帳というより、A4サイズの紙に、小さくカットしたリネンが貼ってあるので、まさしくカードです。でも、これで、十分!ページをめくったりする必要がなく、色の違いを見比べやすいです。$3 ですしね。おすすめですよ。(^ー^* )

小鈴さん

こんにちはぁ♪
英語は勿論のこと、フランス語の翻訳サイトがあると助かりますよね。あまりに直訳過ぎて少々分かりにくいところもあるけど、ある程度の意味が分かれば全く分からないよりかはマシですもの♪

cosmo糸、何故か昔全色ではないけれど買い揃えていたのです。海外のチャートを刺し始めるとcosmo糸を使う事が無くなったので指定の無いチャートや一色刺し等に使ったりして消化してます(笑
でも、DMCには無い色味があるので重宝してます☆☆

lapinさん

ちぃさな事からコツコツと~♪
あまり、大きくない字体なのですぐに刺し終えましたぁ☆

ホントに糸選びは苦労しますね。。。布の上に糸束を置いて色味を確認して刺しているつもりでも、刺し終えて改めて見ると思ったような色が出てないとか・・・。
コレは、そんな感じで色選びには苦労しました。何度も解いて・・・(涙
でも、その苦労も楽しみの一つですよね☆☆

cosmo糸は、海外のチャートだと無縁ですものね☆☆
私はたまたま海外のチャートなんて知らなかった頃に買っていたので。。でも、DMCに無い色味があって結構役に立つのですよ♪この刺している糸の色もDMCではない色です。
少し青みがかった綺麗な色なんですよ!!
あと、cosmoは大体番号順に色がグラデーションになっているので、グラデーションで買う時選びやすいです。
ただ、DMCに比べると毛羽立ちやすいような気もしますが。。。

蚊取り線香の香り、夏に使うときは気にならなかったのですが、かなり残り香がすごいです~(><)

yukamikamamaさん

ALPHABETS ANCIENSを買ってサンプラーに惹かれる方、沢山いらっしゃると思うのですが、私もその一人でこのサンプラーを自分でも刺たいなぁと思って刺し始めました。

Nordic Needleさんからリネンのサンプル届いたのですね♪お知らせいただいてありがとうございます!!
早速yukamikamamaさんのところにチェックにお伺いしますね~☆☆


koiさん、進んでますね。
ピンクで激しく玉砕した私としては、本当に、心から応援しています。
薄すぎるとなんだかわからなくなる、それがピンクの怖いところ。
糸だけ見てるとかわいいのに、不思議ですよね。

Yumiさん♪

若干、試行錯誤していますが、進んでます♪
ホント、ピンクって難しい!!布との相性をちゃんと確かめて刺さないと大変な事にりますね。
多分この色合わせで最後までいくとは思うのですが、それでも色々と考えてしまいそうです。
でも、取り敢えずは最後まで頑張りたいと思ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

