white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


1x1。

また、新たなものに手を付けてしまいました・・・。

151.jpg


"LOUGE du RHIN ABC AJOURE"
長い間、暖めていたキット。誘惑に負けて開封。
リネンに赤いシルク糸がとっても素敵です。シルク糸の赤は艶があってきれいですね。。。

初の1x1。前にちょこっとだけしたことあるのですが、その時はリネンとの相性が悪くて、糸が埋まり2、3目刺したところで断念。
その記憶があったのでこのキットを手にしたものの大丈夫かな・・・なんて思っていたのですが今回は大丈夫そうです。

それにしてもミクロですね~~
小さい上に一目刺しなので一つのモチーフがすぐにできちゃいます(もったいない!)でも、とっても可愛い!!
どのくらいの大きさかというと・・・
152.jpg

ボタンが約1cmです。。。
全部刺し終えても10cmx10cm。
40ctとまた違うかわいらしさです。

だけど、この刺し終えてしまったアルファベット以外は周りを永遠お花のモチーフで埋めていきます。。。アルファベット刺しながら周りも刺した方が良かったかな??
考える間もなく、アルファベット刺し終えてしまいました。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわーこれかわいいですね。一目をクロスで刺すのですか?目がしょぼしょぼしそう~。
昨日大塚先生の新しい本を買ったら、アルファベットを使った作品が載っていて、「お♪」と心に響いたところなんです。
koiさんの作品を見て、ストライク入りました☆
完成楽しみにしてます!目が疲れない程度にがんばってくださいね。

Bakuさん

かわぃぃでしょ~♪ホントにかわいいんですよ、ちっちゃくて(笑
私も、これ見たときかなりストライクだったのです♪たぶんBakuさんもお好きだと思います☆☆花糸なんかで刺してもかわいらしいかも!
確かに、最初の方は一目刺しに慣れなくって二目刺ししちゃったり(^^; 間違いを解くのも大変なので、間違えないように気をつけなきゃです。
大塚先生の新刊がでたんですか??それはチェックしないと!わたしも何点かもってるんですけど、是非とも真似したいものが沢山ですよねっ。スタンプワークとかもチャレンジしてみたいな!

こんばんわ!(^^)! LOUGE du RHIN は1over1が多いのですか?いつか購入しようと思いながらまだ購入に至ってないのです。確かに細かいのはかわいいですよね。ミクロの世界に入ったら出られなそうですよね(^_^)
私はたまに・・でいいです。目が疲れるもの・・
頑張って下さいね。お花楽しみにしてます。

selmamiさん

こんばんは!LOUGE du RHIN の他のキットはどうなのかよく分からないのですが、このミニチュアシリーズは、シルク糸で1over1です。普通サイズもいつか刺してみたいなと思っています。
うんうん、ミクロ世界楽しいです☆☆一目づつ+ちっちゃいため進み具合はわずかですが、絵になってくるとそれはもうかわいいです(^^)
確かに、目は使うかもです。油断すると一目飛ばして刺してたりするので、まだまだ”しながら刺し”はできないです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

