white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ABC AJOURE 1

周りにとりかかりました。
153.jpg


ちぃさくて、目を落とさないように気をつけているので刺している時は全く分からないのですが、刺し進み離れて見ると少しは形らしく見えてきました。
こんな形が周りを埋め尽くします。
これは32ctにover1なのですが、あまりクロスには見えない・・・。
ハーフステッチでもよさそうなものですが、それだと綺麗でないのです。
やはりクロスステッチでないとダメみたいですね。

キットに入っているシルク糸は、Soie de Parisとなっています。
先日プチコレクションと称して購入した糸たちのおかげで少しづづではありますが、メーカー名も知り何となく嬉しくなったりしてます。
色番号まで入ってないのですが、もしも足りなくなったらこれと分かるのでちょっと安心して使えそうです。


ところで、チャートに日の丸がついています。

これって何なんでしょうか??
キットに針も付いているので最初はその針が貫通しないようにする為にでもあるのかな?なんて思っていたのですが、針は布につけてあったので違うし・・・。しかも、シールのようなのですが全く取れそうな気配もなし。一体なんでしょうね?




昨日、ステッチしながら見てたもの。 お昼によくあるサスペンス。
昔からこの手のサスペンス大好きなのです。
半ヲタク状態かな?

去年火サスも無くなりとっても寂しく思っているのですが、昨日昔の再放送で、「女検事 霞夕子」をやっていました。火サスで最後の方は、床嶋佳子さんがやってましたね。 私の記憶では、その前の鷲尾いさ子さんからなのですが、その前は桃井かおりさん。私はその桃井さんバージョンを見たことなくってずっと見たかったのです。
それが、たまたま昨日再放送でやってました。

何となくですが、もし最初に桃井さんのを見ていたらその後のは感じが違って見えたかも。さすが桃井さん、独特な雰囲気が存分にでていて良かったわ♪♪ やっとこの”桃井 霞夕子”を見れて大満足の土曜日でした。。。わはは。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私クロスステッチはじめたばかりで、訳も分からない頃に「LOUGE du RHIN 」に手を出してしまったんです。
あまりに一つのクロスが細かくて、これでいいのかと不安になっちゃいました(笑)
でも出来上がるとなんだか良い感じですよね。
今度は色々踏まえた上で、もう一度挑戦したいです(笑)

日の丸のシール、私はコピーできないようになってるんじゃないかと思ったのですが、どうでしょう。
まだコピーしてみた事がないので思っただけなのですが(笑)
ホントどんな意味があるのか知りたいですね。

うふっ、最近私もサスペンス物を見ながらステッチがお気に入りです。

キャ~☆☆☆ 細かいですね~
どうしたらそんな細かいのができるようになるんでしょう。
こんなの刺してると目がおかしくなりそう(^-^;
こういうの作れるようになりたいなぁ~ 憧れます♪
日の丸マーク・・・謎ですね・・・(笑) とっても気になります(笑)

うわわ~~。めさめさ可愛いですね♪
すごく大変そうですが(苦笑)
32ct指定だったチャートを16ctのアイーダで刺してたら、顔の部分と手の部分がover1指定だったことがありました。
泣く泣くアイーダの目を割って、指定どおりに刺しました。
あのときは、「こんな細かいの、もうやりたくない!」って思いましたが、やっぱり細かいのもいいですね♪
ミニチュアみたいで可愛いです!!

LOUGE du RHIN、幾つか持ってますけど、私もチャートの日の丸が気になってました!
書き込み&塗りつぶし用にコピーしてみたんですけど、かろうじて読めちゃうんで。
コピーガードでは無いみたいな・・・。いや、でも『読みにくい』っていう効果を狙ってるなら、成功してると思いますんで、なんとも・・・。何なんでしょうねぇ?

lapinさん

お返事遅くなってごめんなさい(><)
lapinさんもLOUGE du RHIN 経験済みなのですね♪♪このミニチュアな感じたまらないですね~。
私も最初はこれでいいものかと思いながら刺し始めたのですが、形になってくるとちゃんと綺麗に出来上がってきているのでとりあえず一安心です。ただ、私も1over1、初めてで刺し加減はまだまだですが。。。

あ、lapinさんもサスペンス好き??でも、ほとんどステッチに集中して、ドラマの内容よく分からないうちに終了しちゃってる事が多いですわ(笑

arcさん

うんうん、細かいですよぉ~~☆☆
最初は、刺し間違えないように必死でしたけど、慣れてくると普通にさせてます♪
でも、このLOUGE du RHIN はお昼用です(笑
気分的にも夜よりお昼の方が刺しててノリ易いです♪♪
ね、ね、日の丸謎ですよね~。是非ともその謎を解き明かしたいです。

小鈴さん

うん!めちゃめちゃ可愛いの(笑
確かに最初はなれてなくて刺し間違えないように気をつけるのが大変でしたが、慣れてくると段々それが模様になってくるのが楽しくって♪♪
32ct→16ctでover1があると大変ですね!あるならあるで言って欲しいな、みたいな(笑
おぉ、小鈴さんも何点かお持ちなのですね♪やはり、日の丸がありましたか~!フム、コピーしても読み取れちゃうのね。
と言う事はガードでもないのかな??にくい効果だと中途半端ですよね(笑
う~~ん、何なのだろうかぁ・・・。

こんにちは♪
日の丸、私もコピー防止だと思ってましたが。。。
それにしても細かいですね!
1度32ctの1over1を刺した事がありますが
けっこう大変でしたもの。
しかも、キラキラ布を使ったので目がおかしくなりそうでした。。。(笑
周りも入ってきて、ますます楽しみです♪

hiyokoさん

こんにちはぁ!先ほどhiyokoさんの所にお邪魔したところでした(^^) 綺麗なシルク糸にうっとりして帰って参りました☆☆
日の丸やはりコピーガードなのでしょうかね。確かにその線が強いかも。。。
1over1刺されたことあるのですね~♪大変でしたか!私も間違えないようにかなり気を使ってます(笑 キラキラ布ならなお更ですね! まだキラキラ布を手にしたことないので、今度是非over1でない時に使用してみたいと思います(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

