white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ABC AJOURE 2

私のステッチをする時間帯は大抵、夕方若しくは夜中。
ほとんど夜中の方に刺す事が多いのですが、このLOUGE du RHIN はあまり夜中に刺す事がありません。

目はかなりいい方なので目の調子とかではないのですが、結構集中して刺すので寝る前のステッチには向いてないのです。集中しすぎて寝付けなくなりそうで。。。

と言うわけで、夕方のステッチ時間に刺しています。

155.jpg


大分模様も出てきて、それらしくなってきたような??

ところでover1の糸の引き加減ですが、なかなか難しいような気がします。
あまりゆるすぎても綺麗に揃わないし、逆にきつすぎても布に埋まっちゃいそうだし・・・。
これも慣れなのでしょうか。。。


彼が、教室に通いはじめました。 書道教室。
前から二人で字がきれいに書けたらいいね~なんて言ってたのですが、つぃに実現させ教室に通うことになりました。

仕事をしながらの勉強なので時間制限もありなかなか合う教室を見つけるのが難しかったのですが何とかいいところを見つけました。

何だか私も何かお教室に通いたくなってきました。すぐに影響されてしまうのです。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダンナ様が書道教室に通われるなんてステキ~~~v-238
仕事を持っている方が教室に通われるのは、パワーが必要ですからどうぞ無理せずに続けられてくださいね◎
over1は苦手で必要に迫られないとあえてチャレンジしないのですが
使っている布と糸の相性によっても引き加減が違ってくるような気がします。
でも結局は慣れなのでしょうか???
でも全部刺し終えた時はきっとそんな事が気にならないステキな作品にうっとりですよ♪

こんにちは

こんにちは。
ご無沙汰しております。
Eveです。まだ覚えていてくださってれば嬉しいですi-194

私はover1を刺したことがないんですけど、なんだかすごく細かそうですよね。(一度は刺してみたいのですが…)
でも、完成したら、すごく繊細でステキな作品になるのは間違いないはず。楽しみにしていますね。

書道教室…私も通いたいです。
少なくても冠婚葬祭のときにだけでも、自分の住所と名前をキレイに書きたいわ。という理由なんですけどね(^^;
子供が小学校に入って書道教室に通い始めたら、私も一緒に習おうかななんて思っています。

ステッチ随分進んだんですね。ぐぐっと柄が浮き出てきて、とても綺麗です。
確かにあまり細かいor複雑なステッチを寝る直前にすると、脳みそが興奮しているのか寝付けないことがありますよね。あと、ステッチが上手くいかなくて、ふて寝しようとしても寝れなかったり(笑。
書道教室いいですね。そして、書道教室を選択した、そんな旦那さまも素敵☆うちの旦那だったら何を習うのかな・・・・考えるのも恐ろしい。

マリーさん

私はどちらかと言うと趣味的なお教室ばかり選びがちなのですが、彼の方はなんて実用的な!(笑
週一回、1時間30分という時間なので仕事の合間にちょうど息抜きできるようでいいみたいです☆

フム・・・布と糸との相性もあるんですね。と言う事は、どんどん経験を積んで慣れていくことが一番なのかな。
確かに刺し終えたら出来上がった作品にうっとりでそんな苦労なんて忘れちゃってますね♪♪

Eveさん

こんにちは!勿論、覚えていますよ(^^)
こちらにお帰りになられたのですか??また、ブログの再開楽しみにしてますね♪

over1、ちっちゃいですよ~☆でもそのちぃささがまたかわぃぃのです♪♪のろまな亀の進みですけど、完成を楽しみに刺してます!

そうなんですよ、元はと言えば冠婚葬祭で書けたらな・・・というところから始まりました。。本当は私も行った方がいいんだけど(笑

Bakuさん

うーん、チャート上では進んでいるように見えるのですが、実際の大きさがちぃさいのでその進み具合もちぃさく見えます(笑
Bakuさんも経験アリですか?(→寝付けない)
ステッチで気分を安定させてるはずなのに何故かover1は高ぶります(^^:

ホント実用的なお教室を選択してくれる彼ったら、素敵だわ(笑 
Bakuさんの旦那サマはどんなのをお選びになるのかな?気になります(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

