white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ご到着。

お仕立て中のシザーケースに使うリボンを待っているのですが、まだ届かず・・・すでにショップから飛び立ちもぅ着いてもよさそうなものなのですが。
なので手仕事の進行状況は停滞気味。一つ終えないとなかなか次の物に手を出しにくいのです・・・。次の物に手を出しちゃうと、興味はそちらに移り完成するまで更に時間がかかるという悪循環。。。

と言うわけで、ステッチ気分が少しノラナイので本日無事届きました本を。

156.jpg

こちらは最近話題の本ですね。Marjorie Masseyさんのデザイン好きなのですが手に入れることが出来なくて残念に思ってました。
この度この本を手に入れることができてとっても嬉しいです!

もぅ一冊は
157.jpg

Anne Van Dammeさんの本でDentelles et Rubans。以前、Les Petits Messagesを購入したのですが、やはりこちらの方も気になり今回一緒に購入しました。
こちらは、レースをモチーフにした図案がたっぷりでとってもエレガント!Natural Linen x Blancの組み合わせで早速刺したいな♪

どちらともとっても素敵な図案ばかりで、ウズウズです。これなら絵本の心配もないかな?


毎回ステッチ関係の本はRamblerさんで購入してます。
色々見ているショップの中でもお安い方かなと思います。
ショップに置いてある物もとても可愛い物が多くていつも迷ってしまいます。

前回購入時には、マルシェ袋を一緒に入れてくださっていたのですが、今回は、こちらを付けてくださいました。
158.jpg

ブルーの蝶々のボタン。とっても綺麗な色合いで可愛いんです。
思いもよらないプレゼント、ちょっとうれしかったり。。。

さて、こんなに素敵な物が手に入ったんだもの!そろそろ手を動かそうかな?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!!Koiさん。
Marjorie Masseyさんの本手に入れられたんですね~♪♪
キャー、羨ましいですぅ~☆
紀伊国屋のwebショップで申し込んでるので
まだ1ヶ月ぐらいはかかりそうなのですが、
いろんな方がGetされた情報をまのあたりにして
いよいよ期待は膨らみます。
そして、もう一冊のレースをモチーフにしたものも
Linen x Blancの組み合わがエレガントで素敵~。

リボン待ちのシザーケースも、
お披露目間近で、ワクワクしています。
&テンプレートもレーシー柄で
ブログ名のwhite timeにピッタリ~v-20

Marjorie Masseyさんの本、
初めて見ましたが気になるわ~~♪
今流行ってるのですね。
『流行』『限定』という言葉に弱い私。。。。
去年は本を思いっきり買いまくったので
今年は自粛しようと思っていたのですが。。。。
うう~っ気になるぅ~~。

おお、この1冊目、今あちこちで見かけますね~。
うーむ、見るからにそそられる。
私は全然ステッチ進んでいないので、ちょっとまずいっす。

2冊目は私も持ってます。とてもかわいいですよ。
私もこの中のアレを刺したい、というのがあるんですが、
順番が回ってきません。

↓のover 1の赤いの、すごいですね。
出来上がったら、それはきれいなステッチでしょうね。

ブログ模様替えされたんですね。
こちらも素敵♪

私もおフランスの本はいつもこちらにお店でお願いしてるんです。
ええ、もちろん、他の所よりもお値段がお安いので(笑)
そうなんですよ~。
見てると他にも可愛い物がいっぱいでホント迷ってしまいます。
あっ、他の物を買っていては、お安い所を探してる意味がなくなっちゃってるのかな?笑。

上の本は表紙がかわいくて気になってたの。中身は如何なものですか?アルファベット以外でしょうか?
下の本はAnne Van Dammeのは持ってまーす。お気に入りです。繊細ですよね(@_@;)白糸で作ってみたいけど・・・
koiさんのご紹介してくれたお店スタンプがステキだった!!
お手紙にペタンとしたい所ですが、字が下手なので筆不精です。
お習字も面白いですよね。最初の先生選びが肝心らしいです(^_^)

Hiroさん♪

手に入れちゃいましたぁ♪♪やはりHiroさんもチェック済みでしたか!素敵なモチーフ多くって◎ですもの!手元に届くのが待ち遠しいですねっ!
Dentelles et Rubansは基本の布x糸合わせでとっても好きな類なのです。赤糸とかのモチーフもあったりでかなりお気に入りです。
テンプレート、そういえばブログ名にぴったりですね!言われて気づきました(笑  そんな風に言ってもらえると嬉しいです☆☆

hiyokoさん♪

Marjorie Masseyさんの本初めて見られましたか~~?
私も最初はMarjorie Masseyさんの本を知らなかったのですが、色んな方のブログを見て知りました。
本って、絵本になる可能性があるのでどうしようかと迷ってしまうのですが、これは購入して◎でした!
自粛しようと思っても誘惑に負けてしまう私です・・・。

Yumiさん

ホント、よく見かけますよね!中身も表紙のようなモチーフありで素敵です☆☆刺したいな~とは思っているのですが、とりあえずもう少し先になりそうです。。。
Dentelles et Rubansはお持ちなのですね~!Yumiさんにぴったりなイメージで持っていらっしゃるのがうなずけます♪
本ってつぃつぃ後回しになっちゃうんですよね~。。。なんでだろぅ。
LOUGE du RHIN はover1なので、休み休みになってます。。。でも、自分でも出来上がりを心待ちにしてます(笑

lapinさん♪

lapinさんもこちらのショップ御用達なのですね~。確かにお安い。コレが一番!(笑
対応も凄く早いですし、とってもいいですよね。

本は勿論のこと、雑貨もホント可愛くって困ります☆☆
切手とかスタンプとか思わずポチリたくなります♪

selmamiさん♪

selmamiさんもチェックされてましたか~!うんうん、これ可愛いですよ♪アルファベットも多少ありますが、ほとんどが表紙のようなデザインです。
中身は4章に分かれていて、レッド、ブルー、ベージュ&ホワイトの糸が使われています。ハートやうさぎなどのモチーフもあります。
エレガント&キュートな感じです。
単色使いが好きな私としては、かなり◎なデザインです。
雰囲気多少は伝わりましたでしょうか??

Dentelles et Rubansはお持ちなのですね☆白糸の繊細さがたまりませんね♪
こちらのショップ素敵なのですよ♪いつも誘惑されてます。

お習字の先生はとってもいいみたいです。彼もかなりヤル気で家でも練習してます♪

本の内容等、色々と教えて下さってありがとうございます。
買いたくなりましたv(*'-^*)b♪

Marjorie Masseyさんの本、入手されたのですね。表紙のようなチャートが多いと拝見して、私も本格的に欲しくなってしまいました。先日Ramberさんんでは、ちょっとケッタイな本を買ったばかり。一緒にお願いすればよかったなぁ☆
2冊目の本、私も気に入って持ってます。(作りかけで止まっている作品があるのです・・はは)
前々から、koiさんっぽい本だなぁと思っていたのです。アレンジにも使えそうだし、何しろ優雅で素敵ですよね。このシリーズの本はどれも大好きです。素敵な作品、楽しみにしてます♪

selmamiさん♪

本当にへたっぴぃな説明になってしまって。。。
でも、とにかく素敵な内容ということは間違いないです♪
selmamiさんもお仲間に☆☆

Bakuさん♪

うんうん、手に入れちゃいましたぁ!!
動物たちのモチーフや↓のLOUGE du RHIN のような感じのモチーフがあったりでとっても充実した内容だと思います。
私もそうだったのですが、色々な方のブログで拝見していると段々と欲しくなっちゃいますよね。。。
ところで、BakuさんはRamberさんで何を買ったの!??ケッタイナものって・・・(^^;どれだろ・・・(笑

Dentelles et Rubans、やはりお持ちですか!もぅこれは思っていた以上に良いですねっ☆全部刺したいくらい!とは思っているけど死ぬまでにできるかなぁ?
この本、私っぽいですか?う~ん、実際のイメージと違うかもしれませんがレースな物は好きなんです♪

kioさん、こんにちは~~♪
いいな~~~!!!私も欲しいなぁと思っていた本達です。
これプラス、『Frises&Alphabets Anciens Bicolores』やIsabelさんの『Les Samplers en rouge et blanc』が気になってます♪
最近、『Motifs d'hier, d'aujourd'hui』を買いました。
でも、図案の読解(苦笑)が難しくて、ただの絵本になっちゃってます・・・。
ほんと、フランスの図案って素敵なのが沢山ですね♪
パリとかのお店に買い物いけたら良いのになぁ~なんて思っちゃいます。
 

私もRamblerさんでお買い物したスタンプがちょうど今、届いたところなんです!!
おまけのボタン、私も同じものいただきました(^-^)
今はPCの調子が悪くてブログのアップができないんですけど、また近いうちに買った物をアップしたいと思います♪

小鈴さん♪

ふふふ~~♪買っちゃいましたぁ♪最近欲しいと思う物はすぐ手に入れてしまうようになっちゃって・・・だめだめと思いつつ購入したのですが、やっぱり買ってよかった~(笑 
「Motifs d'hier, d'aujourd'hui」、チャートではないみたいですね?私もそれがネックで未だ購入してません。そうかぁ、読解力がいるのね。。。
ホント、おフランスの図案ってなんであんなに素敵なのが多いのかな!全部そろえたくなっちゃう!
実際にフランスにいったら大変なことになりそうだわ~!でも、いつの日か実際にこの目で素敵な雰囲気を味わいたいです☆☆

arcさん♪

おお!arcさんもRamblerさんでお買い上げされたのですね☆☆
そう、スタンプたちも素敵なの多いんですよね。。。あと、切手!これもかわいいのがたくさん!あ~誘惑多すぎです(笑
おまけのボタンオソロイなのですね~♪♪
あのボタン、どの様に使われますか?あの手のボタンは初めて手にするのでどの様な感じに使えばいいのか悩み中です!
PC早く直るといいですね!お買い物報告楽しみにしてます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

