white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


クッションかな?

ちぃさなクッションを作りました♪♪
ステッチをした布がアンティークホワイトでしたので、あまり色んな色を使いたくないなと思い、周りの布やリボンもホワイト系でまとめてみました。どうでしょう?

170.jpg

BRIGHTNEEDLE freechart
32ct ANTIQUE WHITE
DMCThread



先日selmamiさんも素敵なクッションを作ってらっしゃいましたね。
私も、アンティーク調なクッションを作りたいな♪なんて思っているのですが、持久力のない今の私には大作です!
なのでちぃさな物から・・・。
ピンクッション程度の大きさなので時間もあまり掛からずに作れました。実際ピンクッションとしても使えそう。

大き目の作品と違って、小物は手軽に作れるので楽しいですね♪♪
お仕立ても色々チャレンジできるので一石二鳥かな?
私にしては、珍しく色んな色を使ったステッチだったので余計に楽しかったです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、と~ってもかわいいです♪
四隅にとめつけたリボン、効いてますね。
白でまとめたから、ステッチも引き立っています。
ステッチの色もすてき。

ホント!!かわいい~。ステッチデザインと仕立て方が
凄く合ってる(→o←)ゞ  
koiさんは、淡くてかわいいお色のひらめきがお得意そう。
小さくても丁寧に作ってありいいですね◎
今までは、やっつけ仕事が多かったけど丁寧な仕立てを
心がけてます。いい加減に作ると結局後から嫌になりますものね。 このお仕立て、φ(゜-゜=)メモニャンです。
仕立ての感じからいって、匂い袋にもよさそうですね。
バックに忍ばせて置きたいわ。
そして、取り出して眺めてにんまり♪(^_^)

Yumiさん♪

ありがとうございます~♪♪
全部ホワイト系でしたのでリボンで少しアクセントをつけたのですが、上手くまとまってよかったです。
リボンの留め方、これでいいのかしら・・・?なんて思いながらつけました。
確かに、周りをホワイトでまとめたおかげでステッチの色が引き立ってますね。うんうん、今言われて気づきました(笑

selmamiさん♪

ありがとうございます~~!お褒めのお言葉いただけるなんて嬉しいです☆☆
でも、実はただ単に布の多色使いがへたっぴぃなのでシンプルに仕上げただけのような感じも・・・(^^;
でも、このような淡い感じのトーンは好きみたいです○

なるほど!匂い袋はいいアイデアですねっ☆丁度、色使いもシンプルだし香りがよく似合いそうな感じかも(^^)
わぁ、バックから取り出したらニンマリ・・・絶対しちゃいます!(笑

koiさんこんにちは。
可愛いですね~。
なんて素敵なお仕立てなんでしょ~。
単純な私はクッションといったら、ただの四角しか浮かばないです。
形も素敵ですが、きっと触ったらホワホワなんだろうなぁ。
あ~、ナデナデしていたいです。
しかもそこから良い匂いがしてきたら・・・
想像するだけでニンマリしちゃいます。

とっても可愛いですね~。
ワッフル生地(・・・って言うんですよね?)を2種類使うとこんなに可愛いんですね。
koiさんのお仕立てや色使いはいつもセンスが良くって素敵です☆
ピンクッションとして使うのは何だか勿体無いですね。
針をプスプスさされたら可哀想な気が・・・(←こらっ)
あ。でも可愛い飾りつきのマチ針なら、一層可愛くなるかもしれませんね♪

いつの間にこんな可愛いのが登場しててびっくり♪
デザインとお仕立てがばっちりマッチしてますね~。
koiさんは1色刺しのイメージがありましたが
こういうカラフルな小物もこれからどんどん作られるのかな?
また楽しみが増えました♪

lapinさん♪

色使いや雰囲気が可愛いので私も気に入ってます♪
いえいえ、コレも単純な四角なんですよっ☆リボンで何とかごまかしかな?(笑
でも、リボンがあって正解な出来上がりになりました♪
中は、キルト芯を2重にしていれてあります。もぅ少し入れても良かったかな?という感じですが、フワフワ感はばっちりです○

小鈴さん♪

どうもありがとうございます♪♪
そぅ、ワッフル生地ですよ☆色も違うのですが、ワッフルの大きさと言うのでしょうか?柄の大小も違うのですよ♪
ただ、同じ生地を使うよりアクセントが出来てまたまた可愛いです☆☆
ピン刺すの本当にかわいそうなのぉ・・・(笑
確かに可愛い飾りがあるのならいいのだけど、そんなお洒落な待ち針がない~!
待ち針までこだわりだしたりして・・・!

hiyokoさん♪

あははっ!小さいのでこっそりというほどでもないですが、最近にしてはすんなり仕上がりました☆
お仕立て物って色々考えながら作れるので楽しいですね。
大物の合間に丁度気分転換が出来てよかったです♪♪
こんな淡い感じのカラフル系は実は好きなんですよ。なので、少しずつ増えていくかもしれませんね☆☆

私もサシェにぴったりそう~♪と思いました。
ピンクッションはもったいない気もするけど、でも一番登場回数が多くて使うたびににんまりできそうですね。
さくさくと作品が出来上がっていてうらやましいです♪

arcさん♪

そうなんですよ。色味が淡いので何となく香りが似合いそうですよね☆
ピンクッションはかわいそうなのでやめてあげようかなと(笑
当分はお飾りとして眺めてあげたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

