white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


小さなドイリー。

アップするほどの作品ではありませんが、久々にレースを編んでみました。

174.jpg

モチーフモチーフ 
  ~太い糸のレース編み~より


もぅ少し立派な作品なら堂々と載せれるのだけれど、20cm弱の小さなモチーフなのでひっそりと・・・。

久々に編んだので歪んでいますが、イメージとしてはこんなレース編みのモチーフをリネンに縫い付けて額に納めたいななんて思っています。
そうなるまでには、もう少し訓練が必要のようです。


勿論これは、ドイリーとして。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レースも作られるのですね。素晴らしいわ☆
この手のモチーフをリネンバックとかに付けても
かわいいですよね。
今年は服などでもレース風が流行だから
レースが出来るといいな~
例えば、ハンカチの縁かがりだとどのぐらい時間がかかるものですか?

うふふ。なぜ笑っているのかと言うと、私も最近久々にレース編みをしているのです。
なんでしょう?本屋さんにたくさん本が並んでいるから???
ホビーショウでもレース編みの本を買ってしまいました。
額に飾るっていいですねー。夏にぴったり☆
私も何に使うのか考えなくては!

selmamiさん♪

あはっ☆そんなに大した物でないのでお恥ずかしい限りです。。。リネンにあわせるレースってとっても好きなんです♪
リネンのバックに掛けたらキュートでしょうね!
洋服とかにもレースを取り入れた物が最近多いですね。
特に春物はレースが良く似合う季節だと思うのでなお更感じます。
selmamiさんはレース編みはなさらないのですか??
とっても簡単ですので是非ご一緒に♪♪

ハンカチの縁がかりですか・・・うーん、どうでしょう。。。編んだ事がないのではっきりした事は言えませんが、一日あれば十分出来ると思います。←大雑把すぎてすいません。。。
ちなみに、このモチーフは3,4時間で出来たと思います。
私の場合はのろまなお手手ですので、selmamiさんでしたらもっと早く出来上がると思いますよ☆☆

Bakuさん♪

わぁーい♪一緒♪一緒♪♪
と、勝手に一人で盛り上がってすいません(^^:
何だかおんなじ事をしているなんてちょっと嬉しいですね☆
Bakuさん、ホビーショウいかれたのですね。関東は、色々と展示会などがあるみたいで羨ましい限りです!

そう!レース編みは涼しげで夏にももってこいですね。グリーンを浮かべたガラスの器の下にひいたりなんかしてもとっても可愛いですし。レース編みは色々使い勝手が良さそうなのでイメージが膨らみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

