white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


念願叶う!

このブログを初めて、ず~~っと欲しいと思っていながらなかなか購入できなかった物が、おフランスからはるばる海を渡って私のところにやってきてくれました♪♪

175.jpg

  ~時計回りに~
Au Fil des Rêves "Porte ciseaux et aiguilles Maison de brodeuse"
Au Fil des Rêves "Blackwork d'automne"
Craft Corner "Symphonie de points (Coeur de lin)"



封を開けてみるとショップの方からのちょっとしたコメントも添えられていて、もぅ本当に感激でっす!(でも、何が書いてあるのか・・・)
特にSymphonie de pointsはおフランスの方のブログで、見た瞬間に一目ぼれで私の心を掴んで離しませんでした。とは言え、購入できるショップが無かったので半ばあきらめていたのですが、いつも見ているだけのショップがついにお取扱を始めたのでいてもたってもいられなくって、速攻ポチッとしてしまいました。

Porte ciseaux et aiguilles Maison de brodeuseも気になっていたもので、いつか購入しよう!と思いながら、お値段との相談もありなかなか踏ん切りがつかなかったものです。が!Symphonie de pointsが購入するきっかけを与えてくれました(笑
ただ、問題はお仕立て!噂によると、中に入っているリボンなどきっちりしか入っていない模様・・・。失敗は許されません!しかも全フランス語の説明。。。大丈夫かな?私・・・。

Blackwork d'automneは、シンプル系で9個のモチーフがブロックで構成されている所にやられました。一色でもいいのですが、サンプルのように段染め糸で刺していくのもいい感じですね。

おフランスの物は、淡い色でキュートなのが多くまさに私のツボ!が多いです。

他にも欲しいチャートが何点かあったのですが(まだあるの!?)、ショップで初めてのお買い物ですし、お値段が・・・なので今回はこれだけで。。。おフランスのチャートはお高いのがネックです。

さて、早速始めたいところではありますが、つぃ先日新たに着手してしまった物があるのでこれらのチャート様はもぅ少し暖めておこうと思います。

また在庫増やして~!なんてツッコミはやめましょう。。。(^^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

また細かそ~な物を購入ですね(^_^)
刺してる方を見かけた事はないので経過楽しみです!!
右のニードルブックの物は、巾着タイプのを以前作りました。
色が淡くてかわいらしいですよね。

あまり温めないで披露してくださいねv(*'-^*)b♪

素敵なものがたくさん届きましたね。
これをみて 自分の在庫も思い出しました^^;
Au Fil des Rêvesの巾着を作ってないし、
Symphonie de pointsは刺しかけのまま 放置状態・・・。
放ってあるきっかけは、最近 シルクばっかりなので DMCの使い心地がなんともしっくりいかないの。
今日あたり 復活させようかしら?

おお!とうとうフランスからのお届けですね☆
おめでとうございます~!!
素敵なチャートですね。さすがはフランスもの。手前のチャート、私も興味津々です。お高いのですか?
荷物の中に入っている、ちょっとしたメッセージってなんか心温まりますよね♪私も毎回楽しみにしています。

selmamiさん♪

ご返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
そうですね、Porte ciseaux~以外は細かそうです。
Symphonie~は特殊ステッチも混ざっているようなのでとっても楽しみ!!この色使いはとっても可愛くってたまりません♪♪
楽しみは最後に取っておくタイプなのと、宝物は手をつけるのが勿体無い!なんて思ってしまうので、在庫でしまっておかずに早く刺さないといけませんね~~(笑

chi-さん♪

もぅ、ポストの中に入っているのを見つけたときは、つぃニンマリしてしまいましたぁ♪
刺すのがとってもとっても楽しみです☆☆
chi-さんもお持ちなのですね!!やはりchi-さんの目にも留まったのですねっ。
そうこれって、DMC糸なんですね~。私もてっきりシルク糸だと思ってましたから、その点が少し残念です。でもDMCなら糸を待たずに刺せるからいいかな??是非復活してあげてください☆☆
巾着もかわいいですよねっ!シリーズのピンキープも気になってます。でも、刺してからにしないとまた在庫になっちゃいますものね。。。

Bakuさん♪

おフランスからはるばるやって来てくれましたぁ♪♪
ず~っと心ときめいていたものだったので本当に到着が待ち通しかったです!
手前にあるのはBlackworkのデザインですね。他の2点とまた違ってこれも素敵です♪Bakuさんはこちらがお好みなのですねっ!
おフランス物は少し高めだと思います。チャートのみで1,000円以下ってあまりないですもの。。。でも、可愛いのがあるのでつい・・・。困ります(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

