white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


アンティーク雑貨。

先日の日記にも書きましたが、最近アンティークイニシャルのモチーフのものがとっても気になっています。
インターネットでもじっく~りと眺めて探していますが、なかなか自分のイニシャルとは出会えません。
まぁ気長に見つかる事を祈りましょう。。。


さて、丁度そんな気分の時に近くのデパートでヨーロッパの逸品と雑貨バザールと題した催しがあったので行ってきました。
前回同じような催しの時はアンティークレース等目に留まるものが何点かあったのですが、今回はちょっと大人びた感じで私が求めているような物がありませんでした。。。
楽しみにしていたので、ちょっとしょんぼり。

それならショウガナイ!とその足で、大好きなキャトルセゾンへ。
ここには目の毒がたくさんあります。
足を運ぶたびに目に留まるものがあるので、購買意欲を抑えるのに必死です。分かっているのにつぃ行ってしまうんですよね。。。
この際店ごと買いたいわ!なんて!

で、やっぱり買っちゃった!
177.jpg

以前購入しかけて、やめたらそのまま完売しちゃって手に入れられなくなって残念に思っていたものが、偶然今日店頭にあったのです♪♪
あまりの嬉しさに買っちゃいました。
普通のラベンダーの束じゃない!って感じですが、さすがインテリアのショップそのまま置いてもサマになるのです。
他のショップで見たものはもぅ少し束が細くて長い状態でした。思っている感じとちょっと違うな~と思ってそれは購入してませんでした。
そしたら、今日偶然立ち寄ったキャトルセゾンにあるではありませんか!本当に嬉しかったワ。
そして、出来立てなのか、香りもすこぶるいいです○
すぐに袋から出そうと思ったのですが、ラッピングが可愛いので暫くそのまま飾っておこうと思います♪♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁ!とっても可愛いラベンダーですね♪
色も綺麗だし、量も丁度良い感じに見えます。
うちのラベンダーは、そろそろ色あせてきました(汗)
買い替え時かなぁと思いつつ、やっぱりなかなか良いものに出会えません。
自分で育てたこともあるんですけど、ベランダで鉢植えでは、なかなか大きくなってくれなくて~。

うちの近くには『カトル セゾン』というケーキ屋さんがあります。
小ぶりですが、甘さ控えめで可愛いケーキがあるお店なんです♪
”キャトルセゾン”と名前が似てますでしょ?
・・・なんて話を書いていたら、ケーキが食べたくなってきました(苦笑)

アンティーク雑貨、私も大好きです♪
お財布と相談せずに気に入ったものを購入してみたいですね~^^。

キャトルセゾンって毎日通ってもあきないぐらいかわいい商品やディスプレイですよね。
自分の家もこんなふうだったらなぁって行く度に思います!!
お目当ての商品の再入荷に出くわすなんてラッキーでしたね!!
ラベンダーのいい香りがこっちまで漂ってきそうです♪

小鈴さん♪

かわいいでしょ~♪♪ホントにばっちりな構えしてるんですよっ♪
なかなか好みなのに出会えないんですね。見つけた時は、即ゲットがいいのかな。
カトルセゾンとは!かなり気になりますね(笑
私は甘さ控えめな物が好きなので是非一度食べてみたいな♪
週末は何故だかデザートがあると嬉しいんですよね☆☆

arcさん♪

arcさんもアンティーク雑貨お好きなのですねっ♪
ちょこっとした小物でもものすごい幸福感を感じます(^^)何故でしょうね。
ホント、いつもお財布と相談です。ほとんど却下ですが(笑
あのディスプレイはやはりショップの店員さんが考えるのでしょうか。自分でもあのような才能があればもっと部屋の中が素敵になるだろうなと思いつつまねでもいいから!とじっく~り眺めて帰ってます。

お薦めのショップとかありましたら是非教えてくださいね☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

