white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


The Token 3

久々にTokenを進めてみました。
179.jpg


あはっ☆本当に少し!
丁度、3束目に入ったところです。

今更ながら刺していて気づいたことが。。。
R&RのCreme Bruleeで刺しているのですが、どうも縦伸びな感じです。
刺繍用ではない普通のリネンは思いっきり縦長になってしまうのは経験済み(^^;
でも、刺繍用のリネンなら多少の違いがあるのは知っていましたが、縦横ほとんど同じだろうなと思っていたのでちょっとビックリ☆☆
まぁ、普通のリネンほどの伸びではないのであまり気にするほどではないのでしょうね。。。



さて、最近になって気になる習い事が2つ。
一つは北欧刺繍の教室。
もう一つはヨーロピアンカルトナージュの教室。

刺繍の方は、アジュールやドロンワークなど白糸刺繍の技法が教えてもらえると言う事で、少し前に本を買って少しかじった程度の私にとってはとっても気になるお教室。趣味とはいえ、できればちゃんと基本から知っておきたい。

ヨーロピアンカルトナージュの方はお邪魔させていただいている方のブログで見るうちに気になってしまって。。。

どちらとも、前から色々と探してはいたのですがなかなかコレ!といったお教室が見当たらなかったのです。ただ探すのが下手だったのかな?
今回丁度同時期に見つかったのです!
さぁ困った!
いきなり2つも習えない(^^;

もしかしたら他にもいいお教室があるのでは・・・?とか、どちらとも中途半端にかじっている為、自分でも本を見れば出来るのではないかという浅はかな考えもアリ、どうも踏ん切りが・・・(^^:

う~ん、一度体験して考えようかな♪♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんにちは。
Token進みましたね~完成が楽しみv-10
私Quakerデザインの中でも、このチャートが特に好きです。
縦長?そうなんですか。そういうこと、あるんですね。
普通のリネンに刺して縦長は私も経験があります。小鳥を刺したはずが、カラスになりました、あはは。

おお!北欧刺繍の教室ですか!いいなぁ。
私がドロンワークを初めてみたサイトの方も、関西の方で教室に通ってらっしゃいました。おなじ教室かしらん?
ヨーロピアン・カルトナージュっというのは、普通のカルトナージュと違うのですか?
うーん。確かに迷いますね・・・。私は迷いに迷って二つとも通い始めちゃった阿呆ですが、やはり経済的にも時間的にもしんどいです。体験でどちらかに絞れるといいですね。

はじめまして ゆきと申します。
lapinさんのところから飛んでまいりました。
私も最近、Tokenを始めたので思わずコメントさせていただいちゃいました。
koiさんの作品はどれも素敵で、同じTokenを刺すのがお恥ずかしいのですが・・・。

これからもちょこちょこお邪魔させていただいてよろしいですか?
よかったらリンクもさせていただけたら嬉しいのですが。
どうかよろしくお願いいたします。

Bakuさん♪

いつもちょっとづつしか進んでないのでお恥ずかしい(^^;
気分が乗った時は結構進むんですけどねっ。
私もQuakerデザインではこれが一番好きです♪サイズ的にも○です☆☆
刺繍のお教室通われている方ちょこちょこ拝見しますね。Bakuさんが見られた方とはどうでしょうか・・・?
同じ趣味を持つお友達もできたらなぁなんてサブ的な事も考えちゃってるのでやはり一度行って見たほうがいいかもですね(^^)

ヨーロピアンカルトナージュ、普通のとどの様な違いがあるのかは実際のところまだよく分からないのですが、モアレ布地というのがヨーロピアン~の象徴らしいです。とってもエレガントな雰囲気たっぷりなんですよ♪

ゆきさん♪

はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪♪
こちらこそなかなか進んでいないのでお恥ずかしい限りですが、こうしてコメントをいただけるととってもうれしいです(^^)
ノンビリな作品の進行ですが、是非遊びに来てくださいね♪

ゆきさんもToken刺されてるんですねっ!仲間仲間♪♪
一色刺しが好きなのでQuakerのモチーフはもってこいです○
ゆきさんはどんな布&糸で刺されてらっしゃるのでしょう?
後ほどゆっくりとうかがわせていただきますね。

リンクの件ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

