white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ABC AJOURE 3

久しぶりにABC AJOUREの様子。
まだ№3なので、ビックリ!もぅ少し進んでる気分でした

184.jpg


そして、先日届いたQスナップフレームの使用感を試すべく早速装着。
185.jpg


どうも○枠跡が気になっちゃって、以前から欲しいと言っている、スクロールフレームは、普段リビングのソファーでちくちくしているので、ちょっと使い勝手が悪いかなと思い買うのを控えました。いつでも買えるしねっ。
それでQスナップでも多少は防げるかな?と思い試してみました。

思っていたより、重いのかな??フレームだけ持つと別に重さを感じることもないのですが、刺しているうちに肩凝りが・・・。
まぁ普段から肩凝りもちなのでコレのせいでもないのでしょうが、やはり多少は重みを感じるようです。
肝心の跡は付かないのでやはりコチラにして正解かも!
ただ、○枠みたいに自分で布をつけてお洒落に出来たらなーって思います。プラスチックむき出しだと何だか味気なくって・・・


プロフェッショナルトランプマジック・・・と題されたこのトランプ。
TVでトランプマジックを目にする事があり、彼と二人でたまたま行ったお店で売ってあったのでちょっと買ってみました。
183.jpg


思っていたより難しそう・・・まずは小さな子供から試して行こう!な~んて張り切っていたのですが、文字や絵だけの解説ではイマイチどのタイミングでやればいいのかが分からない。。。既に思惑が・・・
う~ん、コレは時間が掛かりそう

ちなみに1000円弱とただのトランプにするには少々お高い物になりそうなので意地でも理解しないと
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Qスナップ、私も気になっていたんです☆
なるほど、少し重さがあるんですか。
でもやっぱりこれぐらいのサイズの作品を刺す時には、ステッチ目に枠がかぶらなくて、刺し易そうですね。
丸枠って枠内にステッチ部分が上手く収まっても、
端の方まできたら「刺しにくい~v-292」ってことありますよね~。
試してみる価値ありそうですね!使用報告ありがとうございました。

マジックトランプですか(笑。
上手になったら是非お披露目してくださ~いe-278

プチご無沙汰です。
なんか、と~~~っても細かそうなものを刺してますね。
これから どんな展開になるのか、楽しみです(^.^)
枠・・・私もあれこれ試しました。
スクロールフレームもサイズ違いで一式 購入したけど 私には合わなくて 手放しました。
次は スタンドフープ。これも2種類ほど試したけど やっぱり合わず、お友達へ譲りました。
で、結局 普通の丸枠に落ち着いたってところです。
でも このQスナップは、使ってみたいんだけど やっぱり多少重いんですね。
私も肩こりがひどいので それはちょっと辛いかな?
丸枠でも大きくなると辛いので どんな大物を刺す時にも 15cm~18cmくらいのを使ってるの^^;

私も○枠は跡と、せっかくのステッチを潰してしまいそうなのが気になって、小さいチャート以外は使ってないんです。
主にスクロールフレームを使用してますが、大作のときはいいのだけれど、中くらいのときはスクロールフレームに装着するのが面倒で・・・。
私もQスナップフレーム試してみようかな~?
お洒落じゃないとこはこの際、目をつぶりますわ(笑)

Bakuさん♪

やはり比べてみたのですが重さ違いました。
後でアップしますので、参考にしてみてくださいねっ♪
そうなんです、コレくらいのサイズだと枠にかぶらないので付け替えしなくっていいので楽チンです☆
ただ、そのままつけたままにしておくとやはり跡のような感じに残るので一日の終わりには外しておいたほうがいいみたいです。
あと、いいなぁと思った事は、持つところに布がないので、布も手垢で汚れにくいのではないかなと思います。○枠だと思いっきり布を持っちゃいますから・・・。

chi-さん♪

ご無沙汰しております。。。
ちょこちょこっとはお邪魔しているもののいつも読み逃げしておりました。。。
chi-さん主催の八角ピンクッション交換会、参加してみたいなぁと思いつつ自分の作品の自信のなさから参加しようかどうか迷っている所でして、それでコメントもなかなか残せずじまいでした。。。ごめんなさい。。。

色々と枠を試されているのですね!○枠に落ち着かれたの、何となく分かります。結局一番使い勝手がいいですよね。
Qスナップは正方形のデザイン物だと使い勝手がいいかも!○枠だとどうしても端っこは付け替えしないとかぶっちゃいますから。。。ただ、重さはやはり気になりますね。
もう少し軽いと肩凝りも軽減できて助かるのにな。。。

ゆきさん♪

○枠、確かに跡は気になりますね。下手すると布が撚れちゃったり。。。その点、このQスナップは端っこに取り付けるところのカーブが付く位でほとんど跡は気になりません。
完成後の仕上げが助かると思います。
以前は私もスクロールフレームがいいな!と思って色々物色していたのですが、悩んでいる間に○枠のままで落ち着いてしまいました。。。でも大作はやはりスクロールフレームがいいですよね!跡も気にならないし、何より肩凝りを気にしなくっていいですもの!
20cm位の作品ならQスナップは使いやすいかもしれません(私の感想ですが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

