white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ビックサイズ!

何の変哲もない電卓でしょうか・・・?
186.jpg









いえいえ、普通に見えるかもしれませんが、超ビックサイズなのです!
187.jpg

ちょっと笑えます。

右が前からうちにあったもの。。。
普通はこれが普通サイズだと思います。
ちなみに、右側が縦14.5cm横10cm。
ビックサイズの方は、縦29cm横21cm。
ぴったりA4サイズでした。
見えやすいですが、ちょっと使いづらいかも!?



昨日のQスナップについての追記です。 参考になればと思いまして。。。

使っていて少々重みを感じたので重さを量ってみました。
188.jpg

Qスナップの重さは、150グラム。


189.jpg

○枠の重さは、41グラム。

100グラム以上の違いがありました!
重いなぁとは思っていましたが、こんなに違いがあるとは思いませんでした。
長時間使うとやはり肩凝り持ちの方には少々辛いのかもしれませんね。
でも、使い勝手は良さそうなので肩凝りが酷くならない程度に使っていこうと思います。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

枠、3倍強だね。もう 私はこれまで散々 そういうのに投資して失敗してるので ○でいくかな?^^;
電卓、A4の大きさは気になるけど、これからの私たちにはこういう大きさ&単純さがなかなかGoodかも!って思っちゃいましたよ(^v^)
あ、そうそう!勧誘に来ましたぁ~。
交換会、ぜひぜひ参加して欲しいなぁ・・・(^.^)
形が決まってるので 仕立てる点では そんなに悩まないと思います。
デザイン選びがちょっと・・・かな?

A4サイズですか~、大きいですね~。
ホント隣に普通サイズの電卓が無かったらわからない。
数字もやっぱり大きいのですか?
見やすいのはありがたいですよね。

ちゃんと重さ計るところが、さすがkoiさん。
約3倍ですか~。
使ってみたい気もするし、肩コリコリになっちゃうのは辛いし・・・
でも、やっぱり使ってみたいです(笑)

うふふ。電卓大きいですね。
ウケを狙った商品なのかしらん?それとも大真面目?
あと数年したら、ウケだろうがなんだろうが、大変便利に使えそうかな。。。
Qスナップの検証、大変参考になりました。
100gの違いですか。なかなか大きいですね。。。
でも布に後が付きにくいというには、大きなメリットだし。。
肩筋を鍛えようかなぁ。

こんばんは~v-22
私も遊びにきました~。

ステッチ、すごいですね~~尊敬v-237
細かい作業で肩が凝りそうだけど、出来上がったときの感動が
とても大きいだろうな。。。な~んて考えてました。

そしてそして、
このおおきな電卓。
コレを見て「あっ、ウチの電卓壊れたんだった・・・」って
思い出しましたよ~(笑)。
でも、普通サイズにしておきます。ハハハ(^^;

リンクのお誘い、ありがとうございました。
私の方から完了いたしましたのでご確認くださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

なんだか、大きい電卓可愛いですねぇ!
普通はちっちゃいのが可愛いって感じですけど、大きいのもいいなぁ~。

Qスナップ。重いんですね。
私はスタンドフープとスクロールフレームを使っています。
以前、スクロールフレームは枠だけ使ってて、スタンドは持って無かったんです。
かなり肩こりと首こり(?)と腰痛に悩まされてました。
今はスタンド部分も買ったんで快適です。
やっぱり重さって重要ですね。特に長時間使うものですものね!

chi-さん♪

枠、約3倍ですね。。。多分普段から肩凝り持ちでしたらしんどくなると思います。私はあまり長時間続けて刺すということが少ないためあまり負担無く使えるのかもしれません。

電卓、実際に目の前にあると笑いがでます。
うーん、どうでしょう?あまり大きいのも使い勝手が微妙かもです。
でも、数字間違えはしなくなるかもしれませんね。

交換会、そう、chi-さんおっしゃるように形が決まっているからある程度は安心なのですが、デザインが。。。6月末まででしたよね?うーん、もぅ少し悩みます。。。

lapinさん♪

大きいですよ~!普段電卓でこんな大きさに出会う事なんてないから最初見たときは微笑んでしまいました。
そうなんです、もしコレだけ撮ってたら普通に見えますよね?
私も最初撮ったら全然普通に見えたので、比較で撮ってみました。

使っていると知らない間に肩が凝り始めるんです。で、微妙に重さも感じていました。ただの勘違いかも知れないな~と確認の意味も含めて重さを量ってみたら、やはり違いました。
どうやら私の体は間違えていなかったみたいで安心しました(笑
lapinさんは長時間刺されるのですか?もし長時間でなければそこまで気にならないかもしれません。。。

Bakuさん♪

どうなんでしょうね?そこそこ見栄えは悪くないので一応真面目なのかもしれません。ちゃんと液晶?のところも角度変わるように作られていますし。

Qスナップ参考になりましたか??重さが100グラム違うのはやはり肩への負担も違うでしょうね。
ただ、布への影響が少ないのがありがたいです。○枠ほど気になりませんから。あと、そんなにお値段も高くないですしね。
小さい物でしたら、そんなに長時間使う事もないでしょうから、いいかもしれませんね。

Maiさん♪

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
そうなんです、普段はステッチにどっぷり浸かって楽しんでいるんですよ☆
確かに、細かな作業ですね。そういう所はビーズの作業とちょっと共通しているかもしれません。
自分で作る物は出来上がるとやはり嬉しいですね。でも、ノロノロとしか進んでないので、なかなか完成してないんですよ。。。

あら、電卓丁度いいタイミングでしたか?(笑
あまり使わなくっても無いと困る事ありますものね。ハィ、普通ので十分だと思います(^^)

リンクありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆☆

小鈴さん♪

大きいの珍しいですね!私も小さいのは良く目にしますが、そちらの方が可愛くって好きです。でも、こんなに大きいのも物珍しくていいかもしれませんね。

小鈴さん、スタンド系はどちらもお持ちなんですね!私も一時期欲しかったのですが、タイミングを逃して結局○枠で落ち着いてます。普段ソファーでチクチクするので私の場合は結局スタンドではやりにくいのかもしれません・・・(^^;
でも、肩凝りもちの私としてはスタンド系で少しでも肩凝りを軽減したいなとも思っているのです。。。
長時間の時は手で持つのはやはりしんどいですから。。。

koiさん、こんばんわ♪
↑の電卓、すっごい大きさ!!
思わず目を疑っちゃいました。
実用するにはちょっと大きすぎる感じですよね^_^;
こんなに大きなサイズの電卓が売ってるのを今まで見た事が
ありません(笑)

↓のステッチも素敵♪
1針1針縫うのって結構真剣になっちゃいそうなので
重い枠だと大変なんでしょうね・・・。
私は肩がすごく凝り性なんで、針を持つとすぐに肩が凝ってしまいます(泣)

makiさん♪

大きいでしょ~☆☆
今のところ、実用には向いてません!なので飾ってあります(笑
私もこんなに大きいの始めて見ましたよ(^^)

ステッチ、お褒めいただいてありがとうございます♪♪
もしかしたら、刺しているときの目はかなりヤバイ状態になっているかもしれませんね(^^;
良く見ていないと、一目ずれたりとかするので結構真剣です。
makiさんも肩凝りもちなのですか!肩凝りしんどいんですけど、こういう手仕事好きだから辞められないんですよね~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

