white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ぶら~りショッピング。

陽気に誘われて気になっていたショップを巡って来ました。
あ!昨日のことです。。。

梅雨入りしたので晴れの日は貴重です。
昼ごはんも早々に済ませて電車に乗り目的地へ・・・


まずは、Basketさんへ。
プリントアウトした地図を片手に駅からテクテク歩いてましたが、予想以上の暑さ!今年初の”汗”をかきながらお店を探す・・・
結局途中で分からなくって電話で確認!全く違うところを歩いてました。。。最初から、ちょっと体力消耗。
気を取り直して、お店へ・・・

そこには沢山の雑貨達が私を出迎えてくれました。
何点か目についたのですが、後に控えているショップもあるのでコチラでは小さなヨーグルトポットらしきガラス瓶を買いました。

191.jpg

ガラスだけでは寂しいので、ササ~っとレースを編み編み。アンティークキーもお供させてみましたが、一厘挿しに使おうかなと思ってます。

次は、一番行ってみたかったRolloさんへ。
こちらのお店は、アンティークのボタンやイニシャルテープ、イニシャルモチーフなどもぅソーイングファンにはたまらない空間でした!
小さな店内をじっく~りと見て周り、欲しかったイニシャルモチーフを購入。でも、自分のイニシャルは無かった・・・
とりあえず、自分の家族のイニシャルを何点か。。。

190.jpg


上に写っている糸巻き。これは、次のお店モンマガザンで。
糸巻きは欲しかったアイテム。お店の奥の方にあって見つけたときはちょと嬉しかった♪


と、今回は思いっきりアンティーク関係のショップ巡りでした。
ステッチをしていてイニシャルテープなどに出会ったのがきっかけで、
アンティークな物が気になり始めたのですが、
いつの間にかソーイングとは関係のない物まで気になってきてしまっているのでした。。。

 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして。
気になっていたイニシャルモチーフを見てコメントさせていただきます。
白い刺繍がしてあるような写真に写っているものって
手に入りにくいのでしょうか。
もし宜しければなんとなくのお値段なんかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

koiさん、こんばんわ♪
良いですね、雑貨屋巡りですか!
↑のお店って、神戸の方ですよね?
私もモンマガザンはネットでお買い物した事あります。
実店舗に行けるなんて、すごくうらやましい・・・。
買ったモノたちもどれも良いですね♪
アンティーク・・やっぱり魅力的ですよね。
ササッと、レース編みが出来てしまうなんてうらやましいです。
私、編み編みはとっても苦手分野なんで^_^;
イニシャルって、なかなか自分の物にめぐり合わないですよね(泣)

mikiさん♪

はじめまして☆コメントありがとうございます。
mikiさんもイニシャルモチーフがお好きなのですか?
繊細な感じとビンテージの雰囲気がとっても好きです。
なかなか自分のイニシャルが見つからないので残念ですが、いつか見つかる事を夢見ています。

モチーフですが、袋入りが6枚一セットで1000円弱。
一枚づつの方は500円弱でした。こちらは、シートに貼られているタイプでした。ただ、これもお店によって違うと思うので微妙なのですが。。。
でも、一枚づつよりか、セットで購入する方が安いとは思います。
先ほども書きましたが、私は自分のイニシャルにはなかなか出会えませんがせんが、別にこだわらなければそこそこ手に入るのではないのでしょうか。

こんな感じの説明で参考になりましたでしょうか・・・(^^;
また遊びにいらしてくださいね♪

makiさん♪

最近いろんな雑貨屋さん情報を目にするようになって、どうしても行きたくなってしまって(笑
そう、神戸の方です!今までは商店街(?)などをぶらぶらして楽しんでいたのですが、これらのショップに行って、路地裏などにも沢山の雑貨屋さんや洋服屋さんがあってビックリしました!

モンマガザンで購入されたのですか?何を買われたのかな~?
ご存知の通り私は手芸が好きなので、糸巻きやボタンなどに目が奪われていましたが、他にもキッチンツールや雑貨など色々置いてあってそれはもう宝の山でした(^^)
やはり帰って、あれ買っておけばよかった・・・っていうのがちらほら。また時間を見つけていってみようと思っています。

このレース編み、実はものすごく小さいんです。だからササッと位の時間で済んだのですが、普段は時間が掛かるのですよ(笑
イニシャルモチーフ、makiさんもお探しですか?ほんとになかなか巡りあえないですね~(泣

こんにちは。

いろいろお作りなっていますね。どれも素敵でうらやましい、うっとり~。
アンティークのショップがたくさんあるのもうやらましいです。
自分の刺しゅうはなかなか進まないので、koiさんのところで楽しませていただいています。
(電卓、笑ってしまいました。)

soraさん♪

ありがとうございます~☆☆
でもでも。。。あちこちと、浮気ばかりして完成には至ってないのですよ。。。
最近なんですよ、こんなに沢山ショップがあるのを知ったのは。
ほとんどネットショップを利用してたんですけどね。
実店舗があるのならやはり実際に目にしてみたいですもの♪
soraさんこそいっぱい作ってらっしゃって、いつも楽しみに見てるんですよ!
先日編まれてた、麻ひものバック!私も編み編みしたいな~なんて思っちゃいました♪

電卓笑っていただけました??私も見るたびにまだ、ぷっ、てなります(笑

こんにちは、koiさん。
お買い物・・・素敵な出会いがあって
よかったですね♪♪

とくに始めてのお店に伺う時のドキドキv-238
まるで憧れの人に出会うときとおんなじ
ときめきがありますよね。
(・・・ちょっと、大げさかしら^m^)
Basket Rollo など、はじめて耳にする
お店です~。
来月頃私も神戸にお買い物に行く予定なので
ぜひ行ってみますネ。
この頃、行くお店がワンパターンになってしまってるので
koiさんのブログに刺激を受けて
新規開拓しなくっちゃv-42

Hiroさん

ハィ!よかったです!
特にイニシャルモチーフは手に出来て嬉しかった♪でも、手に入れてしまうとまた欲しくなっちゃうんですよね。。。アンティークの虜になりそうです(^^:

今回行ったお店は初めてのところばかりで、最初はドアを開けるのもドキドキだったのです。かなりの小心者ですよね(笑
でも、開けてみると素敵な空間で本当に見るだけでも楽しかったです♪
来月楽しみですね~。ハンドメイドもなさるHiroさんでしたら、Rolloなんてすぐ目がハートになるかもしれません。
是非楽しんできてくださいねっ☆☆
私もワンパターンでしたけど、最近色々知りつつあるのでちょっぴり楽しみが増えました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

