white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク、更にリメイク。

以前の日記で栄養ドリンクビンのリメイクしていたの覚えてますか?
そう、雑誌を見て真似っこをした英字新聞を張ったもの。
3本あったのですが、3本とも同じで思いっきりワンパターンな物でした。
つい先日、仲良くさせていただいているarcさんがシーリングワックスを使ってリメイクされていました。
それを見て、再びリメイクの火がメラメラ(←大げさ!)

少し手を加えてみました。

193.jpg

まずは、麻ひもをぐるぐる巻きにした物。
巻いただけの簡単リメイクですが、結構かわいい。この麻ひもぐるぐりリメイク結構好きなんです。
近くにあった、レース針を入れてみるとなんとも丁度いいサイズ。
こんな道具入れにも活用できるかな?


192.jpg

先日購入した、イニシャルモチーフ。
6枚入り&自分のイニシャルではないので心置きなく使えます♪
リネンにくっつけて巻いてます。
リネン無しの方が良かったかな~?

194.jpg

最後は、前のままを。もう少し小さくちぎれば良かったと思いつつコレはコレで気に入ってるので。


この栄養ドリンクボトルリメイク、みなさんよくされているので見せあいっこしたら面白そうですね♪♪
久々に彩りのよい一皿だったので、パチリ。

195.jpg

チキンのトマトソースがけ。美味!(笑
普段は、茶系が多くってあまり色味が良くないの(^^;
彩りも考えないとね。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ~すごいです~ アイディアが泉のように・・・(笑)
3つともすっごいかわいいです♪
少し前に買った麻ヒモ編みの本に、ビンのカバーの編み方が載ってて、やってみようかなと思ってたんですけど、ぐるぐる巻きは簡単に雰囲気が出ていいですね。
2番目のも、リネン付きかわいいですよ♪

フフフ♪私もまた何か考えたくなってきました(笑)

koiさんはホント、アイデアの泉ですね~。
いつも素敵な事を考えられて、驚いちゃいます。
私も毎日ボーッと過ごしていてはダメですね。
少しは頭を使わなくっちゃ(笑)

美味しそう♪
食欲をそそる彩りですね。
家も毎日茶系の物ばかりが並んじゃいます。
しかも大皿にダーンと。
いけませんね、koiさんのを見て反省しました。

arcさん

あはは~、3本もあって全部一緒も面白くないですもんね!とりあえずひらめいた物をやってみました☆イニシャルモチーフのはarcさんのを見てやってみようと思ったんですよ♪♪
最近みなさん麻ひものバックとか作られていますよね~!私も編み編みしたいなぁと思ってるんですけど、あれこれ手を出しているので今はなんとかこらえてます(笑
うんうん、arcさんも是非♪
で、見せ合いっこしましょ♪

lapinさん

いえいえ、泉だなんてとんでもないですよ~(^^) 簡単な物ばかりしかしないですもの。
とりあえずひらめいた時に取り掛からないとすぐ忘れちゃうので。。。
lapinさんこそ色んな体験とかされて行動派ですよね!私も見習いたい!

食卓に、赤やグリーンがあると引き立ちますね。lapinさんも茶系ですか?どうしても、茶系多くなりますよね・・・。
煮物とかが好きなので。。。彩りのためだけに付け合せするの勿体無いし。。。←けちんぼ?(笑

ボトルのリメイク、私もやっていますよ!
私はベタに英字新聞のコーヒー染めをしちゃってます。
麻紐を巻くと全然違った感じになって良いですね!
他にもいろいろなアイデアが浮かぶと良いんですけど、なかなかコレと言うアイデアが浮かばなくってボトルばっかり溜まっていきます・・・。
↑のチキン、とっても彩りが良くって美味しそう(^^♪

makiさん

あ!makiさんもやってるんだ!!
是非見たいなぁ~☆☆
英字新聞リメイク、私も好きです♪
英字な物を貼るだけでなぜ素敵な物に変身しちゃうのでしょうね♪
栄養ドリンク消費率高いんですね?(笑
私も久々に思いついたのですが、その気にならないとなかなか閃きません。。。

自画自賛ですが、チキン美味しかったです(^^)
しかも簡単で見栄えがいいので、これから頻繁に食卓にお目見えするかも♪

koiさん、私も来てみました~v-22
ドリンクボトル、私も置いています。
ちょっと、1輪挿しにするのがスキ。
英字新聞派です~(笑)

本当のアンティークはもちろんステキだけど
それと合うように、koiさんみたく自分でデコレーションするのもとてもステキですね~。
イニシャルレースのビン、かわいいです。v-238
ドリンクのビンも色んな形状があるので
楽しいですね~。

v-159のちっちゃいヨーグルトビンみたいなの、
私もBasketさんで買いました~。

Maiさん

いらっしゃいませです~~♪
あ、Maiさんもビン置いてらっしゃるんですねっ!やはり皆さんリメイクされてるんですね。
英字新聞が一番しっくり来るような気がします。英字ってだけで(笑

まだまだアンティークの飾り方ヘタッピなのですが、現行のものたちといい具合に融合できたインテリア作りにできたらいいなぁなんて思ってます。
そういう意味でのハンドメイドの仕方も変わってくるんですよね。なので自分なりに色々やってみてます(^^)

↓のビン持ってるんですか??なんだか一緒っていうだけで嬉しいですね~!
ちなみにどう使われてますか??
また是非教えてくださいね♪

毎日の更新ではないですけど、遊びに来てくださいね☆☆

かわいい~。

アイデアですね。
そうか。。うちにもドリンクの空ビンがあるなぁ。
どうも牛乳瓶とか空ビンって、小学生の頃の粘土細工の土台というのが頭にあって。。
麻ひもの残りがまだあったので、工作してみようと思います。

soraさん

簡単で可愛くなるのでこのリメイクは大好きです☆
soraさんの所にもビンがあるのですねっ!それは是非リメイクで飾ってあげてください♪

確かに粘土細工の土台で使っていたような・・・言われるとそうかも。。。
ま、まぁコレはコレで良しにしましょう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

(お徳用ボックス) ポカリスエット 1500ml

スポーツをした後はもちろんお風呂上り、寝起き、風邪を引いた時など体の水分が汗となって出た場合には水分を取る必要があります。ポカリスエットは体の水分に近い成分なので普通の水を飲むより体への吸収が速いんですね。そういう理由もあってポカリはオススメできます。味
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。