white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


Cafe mat。

さぁ!エプロン作ろ!
と思い立って始めたはずなのに形が変わってしまいました。
出来たのはカフェマット。
ナチュラルリネンにブラウンのギンガムチェック。
この色あわせは、大好きな組み合わせの一つ。
我が家のインテリアカラーがベージュ、ホワイト、ブラウン、とナチュラル系なので丁度ぴったり!

最初からこれを作る予定ではなかったけれど、出来上がって見るとそれはそれで嬉しい
なので、早速気分を出してみようと・・・

200.jpg


あれ、おかきしかも何故かスプーン(^^;
折角お洒落に決めようと思ったのに
そうなんです、うちには常時クッキーなどの洋菓子を置いてないのです。。。
あまり間食をしないので。あるとすれば、おかきなど。。。

あ、エプロンは今度作ります~♪ うちも風に吹かれてみる事にしました~!

199.jpg


早速我が家の晩御飯に登場させてみました。
食べた感想は・・・白子っぽい!?
元々白子は大好きなのでいいのですが、白子がちょっと苦手な彼はコレもちょっと苦手みたいでした。。。
でも、もった~り甘みがあって美味しかったですよ♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

sewingですね♪

koiさん、こんばんは。
上品で素敵なマットですね。cafeエプロンになる予定だったのか知らん?
上にのったお花形の木のお皿もとってもキュート☆(おかきというのもまたいい!!(笑。)
cafe matという言葉の響きも、私にはとっても新鮮だったりします。(我が家はなんでも「ランチョンマット」・・・e-330
今回は私がとてもよい刺激を頂きました。ありがとうございます☆
よし!ミシンやるぞぉ。

ところで、下のお豆腐は話題の品なのですか?(すみません。世の中に疎くて・・・)白子っぽいお豆腐なんて、想像しただけで××が・・・・e-418

『カフェマット』おしゃれ~♪
うちも『ランチョンマット』ですよ。
せっかく去年ミシンも買ったのに
1度だけバッグを作ったっきり活躍できず。。。
エプロンもkoiさんならセンスのいい素敵なものが出来るのでしょうね~♪
楽しみ楽しみ♪

すごい名前のジョニー。。。いえお豆腐ですね☆
これって通販で買えるのかしら??
興味あるわぁ。

koiさん、こんにちわ♪
カフェマット、koiさんらしい組み合わせ(^^♪
私もギンガムチェックは大好き!
我が家もkoiさんのお宅同様、ホワイト・ベージュ・茶の色合いなので↑のおやつマット、絶対インテリアにマッチしますね。
私もエプロンを作ろうと裁断まではしたんですが、いまだにそのまま手付かずになっています^_^;

ジョニーの豆腐、我が家も何度か食べましたが白子に似てるんですね。
白子って食べたことがないので、へ~っと思ってしまいました。
結構味が濃くって、いつも全部食べきらないんですよ。美味しいんですけどね!

Bakuさん

Bakuさんこんにちは~☆
本来はcafeエプロンを作るつもりだったんですが。。。
途中でこんなになりました(笑
お花型の木皿ヒットでしたか!?これは海外旅行みやげで頂いたものなんです。可愛いのでちょっとしたものにも使えて重宝してます♪

cafe matってぱっと出てきた名前なんですが、こういうの普通はどういうのでしょう?確かにランチョマットですよね!
たまに作ると新鮮でとっても楽しかったです。
久々にミシン使いましたぁ(^^)v

あれ!もしかして白子苦手派でしたか??
う~ん、もしそうなら残念。。。でも私の食べた感触なのでどうなんでしょ。まぁ、好き好きはあるかもしれませんね!

hiyokoさん

あらっ、お洒落に写ってますか??なら嬉しい(^^)
でも、ミシンでダダダ~って縫っただけなので大した手間でもなく。。。
久々にミシンで縫ってたまにこういうのもいいかなぁって思いました。
うちも、去年おおハリキリでミシン買ったんですが、あまり出番がないです。。。たまには使ってあげないと(^^;

名前、面白いですよね~!最初見かけたとき一人でニィ~ってなりそうでした(笑
これは、最近普通のスーパーでも見かけるようになったのでhiyokoさんのご近所のスーパーにもあるかもしれませんよ!
是非ご賞味くださ~い♪

makiさん

makiさんこんにちは~♪
私らしいって言われるとやっぱり嬉しいです☆☆ギンガムチェック可愛いですよね~。
中でもブラウンはお気に入りです!

makiさんのお宅はナチュラル系ですよねっ。
いつもインテリア参考にさせていただいてます~!
私のこうしたいってイメージするインテリア作りが多くって♪♪本当に楽しみにしてます(^^)

あ、エプロン製作中ですか?
こういうのって作ろう!って思ったときに取り掛からないと時間があくとだんだん億劫になっちゃうんですよね。。。あ、ダメダメ(笑
近いうちにちゃんと作ろう♪

makiさんもお豆腐食べられました?いわれるとおり確かに濃いですね~。甘くって美味しいんですけど量あると最後は・・・(^^;
やはり何でもほどほどがいいのかな?


こんばんは~はじめましてkaruです。
私も遊びに来ちゃぃました(^-^)
koiさんは、手作り得意なんですね~
なんか、すごく上手だし。。。。
組み合わせもすごくかわいいですよ~
エプロンも楽しみにしてますね~

この豆腐~私も食べましたよ~
結構、食感好きですよ~
こないだ、テレビでこのお豆腐の新製品で
フィンガーサイズが出るみたいですよ~~
面白い社長やったけど・・・男前ではなかって
残念でしたがね~(笑)

karuさん

karuさんこんにちはぁ!
ようこそ、いらっしゃいませっ♪

そうですね。手仕事はぼちぼちですが大好きでやっています。かなり自己満足な程度ですが。。。
色あわせいいです?ありがとうございます☆
エプロンもこのカラーで行こうかなと思っています。

karuさんもこのお豆腐食べた事あるんですね~!まったりですよね。
新商品のフィンガーサイズというの気になりますね。どんなのでしょ。
社長さんは男前ではないんですか!あら~、残念(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

