white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


くるみピンクッション。

我が家ではよくくるみを消費します。
ゴルゴンゾーラと生クリームを使ったパスタの上に
このくるみを砕いて、軽くローストしてトッピング。

この料理に使うくるみ、以前は中身だけの物を購入していましたが、折角なので殻つきにして、ハンドメイドの材料にする事に。

皆さんよくご存知のくるみピンクッション。
少しおめかしもさせて作ってみました。
201.jpg


なんだかごろごろと可愛い
ちょっとどんぐりみたい?

こちらは、ステッチバージョン。
202.jpg

くるみってコレくらいの大きさが普通だけど、ステッチをしようと思うと意外にちぃさい!
なので、1over1です。ちょっとしたワンポイントに。。。


さて、こちらはレースバージョンとただの布の組み合わせ?
203.jpg

一番のお気に入りが、レースバージョン。
ちぃさいモチーフにしないといけなかったので適当に編みました。
さすがに本にはこんなにちぃさいモチーフ載ってないから。。。
でも、針が刺しにくいかな~?



うちには飾る”棚”がありません。
飾りたいなと思うものはあるんだけど、そのスペースが無くって雑貨たちもかわいそう。
なので、飾り棚をつけるにあたって管理事務所に電話で確認してみました。。。

が、やっぱり釘はマンションを出るときの査定にひびくみたい。
そうかなぁとは思っていたけど、やっぱり残念。
棚が付いたら・・・あれやこれやと思い巡らせて楽しんでいただけに。。。

飾り棚取り付けたいんだけどな~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たくさん並んでカワイイですね!

くるみってパスタにのせたりするんですね~。
料理苦手の私には思いも付かないメニューです。
お家で綺麗に割れるというのも初めて知りました♪
これだけたくさんあったら、瓶詰めにしても様(さま)になりますね☆飾り棚があったらいいかも!
<棚作りのアイデア提案>
穴あきボードをお好みの色に塗る→ボードの端ををしっかりした棚の裏と壁の間に立てかける(棚に固定できれば尚◎)→棚に隠れていない下端にボードがぶれないようにドアストッパーみたいなものをつける→穴あきボードの穴を利用して、好きなところに棚を作る
ちょっと安定感悪いかな・・・・。2つの棚の間に穴あきボードを設置できたらバッチリなんですけど。
我が家はこの方法で、雑誌のディスプレイラックを作りました。ボードの半分ぐらいを棚の後ろに入れるとそれなりに安定してます。(ストッパーなし)
うーん。ちょっとイマイチ。
他の方がいいアイデア下さるといいですね。
お役に立てなくてごめんなさいです。

koiさん~こんばんは(^-^)ノ
くるみを良く使うなんて・・・おしゃれ~~
そして、ピンクッションもめちゃめちゃ・・・
かわいいっす。
koiさんは、お店とかに作品を置いてるんでしょうか?めちゃ、上手だし~気になりました。
ステッチバージョン・・・ホントに素敵~
飾りだな・・・私も自分で作ったりもしましたが
やっぱり、飾りたいですよね~~
私、明日カーテンボックスを友達と作るんですがそれなら、釘はいらないですよ~
また、UPしますんで、良かったら見てくださいね

キャー 先越されちゃいました~(笑)
私も殻付きのクルミを買って、割ったはいいものの、力尽きてテンションが下がってしまったまま数ヶ月放置してしまってるんです。
そのままガラスジャーに入れて、それはそれでインテリア風なんですけど^^;
レースバージョンもすてきだけど、koiさんといえばやっぱりステッチですよ~♪
こんなに小さなステッチができるなんてさすがです!!

棚の取り付けなんですけど、壁がコンクリじゃなくて石膏ボードなら、「ハイパーフックかけまくり」だったかな、そういう押しピンのようなので、数キロの重さに耐えれるものがあるんです。針は押しピンほどの針なので、釘はだめでも押しピンOKなマンションだったら使えると思いますよ。

↓ジョニー、白子とはおもしろい表現ですね(笑)でも確かにそうかも!!
とにかく濃厚ですよね。

Bakuさん

くるみをパスタに乗せるの、料理の本に載ってたんです。早速試したら香ばしくってとっても美味しかったですよ☆
ちょうど私が買ったくるみはちゃんと割る道具が入っていたのでよかったです○
ただ失敗するとヒビが入って使えないんですけどね~。。。

棚作りの提案ありがとうございます!
なるほどそういう棚づくりの方法もあるんですね!アイデアですね~!
スクロールフレームを作られたりとDIYお上手ですもん!(私、Bakuさんの見て作ろうとおもったんですけど、結局できませんでしたぁ。)
ちなみに、Bakuさんちの穴あきボードは結構高さあるんですか?

私も色々考えてみたいと思います♪♪

karuさん

karuさんこんばんわぁ☆
いや~そんなに褒めていただけるなんて。。。嬉しいです♪♪もぅ少し作ろうと思ってるんでヤル気倍増しました(^^)

いえいえ、これらのハンドメイドは自己満足で作ってるんですよ♪
私の作った物ショップに置かせてもらうなんて申し訳ないです。。。
でも、そういう事もできたらいいな・・・なんて無謀にも思ったこともありますが(^^;
今のところは夢のまた夢です。

karuさん、明日はDIYですか!すご~い!
私もDIY気になってるんです。でもなかなか一人ではやりにくくって。お友達と一緒になら楽しくできそうでいいですね☆☆
是非お伺いします!楽しみにしてますよ~!!

arcさん

きゃー!arcさんも同じこと考えてました?
すいません、先越しちゃいました(笑
確かに割るの力いりますよね。。。
私も最初の3つまでは何とか綺麗に割れました。。。3つめはかなり強力でした。。。

褒めていただけてとっても嬉しいです♪
over2にしたらくるみからはみ出ちゃうんですよ(笑
なので必然的にover1になっちゃいました。
でもちっこいのでかわぃぃです♪
arcさんもくるみ是非お披露目してください~!!

棚の取り付けのヒントありがとうございます!
確かに最近は押しピンでも結構重力に耐えれるものとかでてますもんね!
確認してみようと思います。(かけまくりの名前にちょっと笑いました)

そうそう、お豆腐、arcさんが載せてらした方が形がしっかりしてました。私が買ったのはなんだかどろ~んとしてて弾力が全く無かったです。今日も食べました。やっぱり濃厚でした(笑

きゃぁっ、可愛い子ちゃん達がいっぱい!
こおゆう小さいのがいっぱい並んでるの大好きです。

でも、クルミのパスタに惹かれてしまう、食いしん坊です(笑)
私もクルミのパスタ、食べた事ないです。
あ~どんなお味なのでしょう。

こんにちは、はじめまして。
おちよと申します。
Maiさんのところから、遊びに参りました。

パスタにくるみ、おいしそうですね!
くるみ好きなので、いろいろ試してみたいと思います。
ピンクッションもとてもかわいいです。
ステッチも小さなモチーフも素敵です。
私は布だけで作ったのですが、
いつかステッチもしたいです。
最近は、レース編みに夢中なんです。

koiさんのクロスステッチ、
お部屋に飾られて、
素敵なインテリアですね。
飾り棚も楽しみです。
たくさん参考になるエッセンスいっぱいです。
と言っても私ごときがまねを出来る腕はないですけどね~。
見てるだけでうっとりなんです。

それから、リンク集を拝見しましたら、
soraさんがいらっしゃってて、
知らず知らず、つながりがあるんだ
と驚きました。
また、遊びに寄せていただいてもいいですか?
どうぞ、よろしく御願いします。

lapinさん

lapinさんこんばんわぁ。やはりちぃさいもの好きですか??
私はちぃさいもの大好きです☆☆
頑張ってまだまだ並べますよ~~(笑

くるみパスタめちゃくちゃ簡単なんですよ。
パスタは↑にも書いたようにクリーム系でどっしりしてますが、ローストしたくるみをトッピングするだけで香ばしさも加わって○です。
ちなみに具はベーコン、あときのこを入れると美味しいです♪♪

おちよさん

おちよさん、こんばんは!初めまして!コメント書いて下さって嬉しいです☆☆
Maiさんの所でお見かけしつつ、あれどこかで・・・とsoraさんのところでお見かけしてました(^^) ホントに繋がりを実感しますねっ♪

私も最初くるみを使う料理ってそんなに食べたこと無かったんですが、パスタとの相性バッチリで美味しかったです♪
美味しいレシピ是非教えてくださいね!!

素敵なインテリアだなんて言ってもらえるなんて!感激です☆でも、自分の理想とはまだまだかけ離れてるんですよ・・・色んな方のブログを拝見してるとそれはもぅ素敵なインテリアで。。。真似ばかりしてます(笑

おちよさんはレース編みに夢中なのですね!
暑くなる季節ですが涼しさを感じられるので私も好きです。でも私は飽きっぽいのでちぃさめのドイリーばかりなんですよ。。。
おちよさんの作品が楽しみです♪

ぼちぼちとしたブログですが、是非是非遊びに来てくださいね~!
こちらこそよろしくお願いします☆☆

遊びに来ました~

koiさんこんばんは☆
すっかり遅くなってしまいましたが遊びに来ました♪
くるみのピンクッション、レースのがとってもツボだわぁ~☆
ハンドメイドがたくさんでとっても素敵なブログですね~。
クロスステッチをたくさん作られてるのですね。後でゆっくり見させていただきますね。
また遊びに来ますね♪

koiさん、こんばんわ♪
クルミのピンクッション、実は私も作ってますよ~!(^^)!
私はステッチもレースも付けず、シンプルに・・・。
結構生地が小さいからステッチ、大変そうですね^_^;
でも、やっぱり素敵です~♪
ゴルゴンゾーラと生クリームのパスタ、すっごく美味しそう!それにクルミをトッピングしたら食感が良さそうで(^^♪

koiさんのお宅は賃貸かな?
うちは、絵とか額を飾るフック付の細い釘を上から斜めに刺すのを使ってますが、画鋲ほどの穴しかあきませんよ。
なので、しょっちゅう模様替えしちゃっています。
koiさんのお宅でもシェルフが付けられると良いですね~。

favofavoさん

favofavoさんこんにちは!
遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
私もレースのが一番好きです。ちっちゃいのでとっても可愛いです~。

ハンドメイドは大好きでちょこちょこ思いついたときにやっています。
クロスステッチはちょっとハマっているのですが随分刺しかけがあって・・・。
ぼちぼちと刺して行こうと思っています。

またゆっくり遊びにきてくださいねっ☆

makiさん

makiさんこんにちは~♪
あらっ!makiさんも作っているんですね~☆
可愛い布お持ちだから、布だけシンプルにも素敵ですよ!
お披露目楽しみにしてますねっ!

あ、パスタ美味しいんです(笑
言われるとおりこのパスタの場合、くるみがないとぼやけてしまって最後の方はくどくなるかもしれません。。。くるみ効果抜群です!

近くのホームセンターにいったら斜め刺しのフックありました!結構な重力に耐えれるもんなんですね~!
これなら大丈夫かも。。。
あー、やっぱりシェルフ付けたい。。。
模様替えって楽しいですもんね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

