white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ネームタグ。

昨日とうって変わって今日はどんより雨模様・・・

家に置いてあるわずかの緑たちも少しホッとしているみたいです。
お水の具合を見てみるとかなりの減りよう・・・
昨日は暑かったから相当な水分補給をしたのでしょうね。

そんな我が家の緑のひとつ、ワイヤープランツにネームタグをつけてあげました。
204.jpg

先日、ブログで仲良くさせていただいているmakiさんのところで可愛くおめかしされているのを見て、私もちょっとだけおめかししてあげました。

205.jpg

40ct clemebrule
DMC 839 1over1


このタグを作るのに英語でどう書くのかな?と調べてみると。。。

正式名を、Muehlenbeckia complexa(ミューレンベッキア)
原産国ニュージーランド
和名、ワイヤープランツ

恥ずかしながら今まで、ワイヤープランツが正式名だと思ってました。
今回偶然にも調べて正式名がミューレンベッキアと知って良かったです。でも覚えれるかなぁ??今後もワイヤープランツだろうなぁ。。。

それにしても、かなりの成長です。
少しすっきりさせてあげたほうがいいのかしら?
みなさんはどうしてますか? さて、先日のくるみパスタ。
好評?でしたので、本日お披露目します。

206.jpg


出来上がりはこんな感じです。
皆さんのご想像とは違ってたかな?
今日も美味しかったです(また自画自賛!)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

koiさん、こんばんわ♪
うわぁ、うちと同じワイヤープランツ!と思っていたら私の名前が(笑)
ネームタグを付けてあげるのも可愛い~!
フリンジになってるのも良い感じで(^^♪
ワイヤープランツ、私も正式名称かと思ってました・・。
しかもニュージーランド産だったなんて!
こんなに成長しちゃうんですね~。
うちのプランツもこんなに伸びるのかな?
↑のままでも良い感じがするけど、本当はどうなんだろう??

クルミのパスタ、すっごく美味しそう(^^♪
今度レシピを紹介してもらいたいなぁ!

こんにちは。
ワイヤープランツ、正式名そうなんですねー。
かっこいい名前だなあー。

こんなにかわいくおめかししてあげたら、
居心地良さそうー。
タグのステッチも素敵です。
フリンジもいい感じです。
うちにもあるんですが、ぼさぼさです。
季節構わず、伸びたらカットしてもいいのかな?

パスタおいしそう。
ランチョンマットも素敵ですね。
センスよく暮らしたいのが理想です。
生活観丸見えなのです・・・。
まねしたいものがいっぱいです。

makiさん

こんにちはっ☆
makiさんのワイヤープランツのおめかしが可愛かったので、私のブログにお名前載せさせていただいたのですが、もしご都合が悪いようでしたら外させていただきます。
最初に許可いただけばよかったですね・・・ごめんなさい。。。

何かいいおめかしはないかな~とふと思いついたのがコレでした。
紙のネームタグにしようかなと思ったのですが、そんなお洒落なものはうちにはなかったもので。。。
でも、お洒落に見えてるみたいで、一安心(笑

ワイヤープランツもぅ、ボーボーです。
できれば綺麗に整えてあげたほうが良い気もします。。。

次回は、パスタレシピ載せてみますね~!

おちよさん

こんにちは~☆

正式名、カッコイイけど覚えれそうにないです。。。やはり、ワイヤープランツの方がなじみがありますものね。。。

ネームタグ、可愛く見えてますか?よかったぁ♪フリンジ効果もいいみたいで、なかなかの出来栄えのようです。

おちよさんのところのも伸びちゃってますか?
どうしたらいいんでしょうね?少し切っちゃったりしたんですが、思いきりが無くってなかなか綺麗にならないです。

写真が撮れる場所は限られているんですよ(^^: 
他は生活観丸見え。。。
お気に入りのところだけは何とか撮れるのです。。。

koiさん、こんばんわ♪
名前の件、全然大丈夫ですよ~。
気にしないでそのままで大丈夫(^^♪
でもkoiさんのおめかしの方が、全然可愛くできてるよねっ!!

わぁ~!! タグかわいい~♪
でもこんなちっちゃなタグさえもステッチしちゃうなんてさすが!! すごいな~♪
私だったら絶対スタンプで済ましちゃいます。
くるみのパスタ、おいしそう~。
ぜひぜひ私もレシピ教えてほしいです。

makiさん

わざわざすいません~。。。
でも、よかったぁ(^^)

え~、そんな事ないですよ。
だって本当はmakiさんのを真似っこしようと思ってたんですよ!
でも、真似するのも申し訳ないな~と思って♪

arcさん

こんばんはぁ☆
arcさんにそう言ってもらえると嬉しいです~♪♪
たまにはステッチも生かさないと!と思って(^^)
イメージはスタンプだったんですよ・・・
でもうちにはそんな可愛いスタンプないので、ステッチで代用しました♪
でも、さすがにコレだけで肩がコリコリになりましたが。。。

パスタレシピ今度披露しますね~。とっても簡単ですよ~♪

なんて素敵なお家☆
koiさんてなんでもちゃんと丁寧にされてますよね~。
タグもランチョンマットもとっても可愛い。
あ~ぁ、koiさんが私の家を見たら、あまりのメチャクチャ加減にビックリしちゃうだろうなぁ(笑)
反省しなくっちゃ。

パスタやっぱり美味しそう♪
もうクルミ(中身だけ)は準備OKです(笑)
レシピ待ってまーす。

koiさん~こんばんは(^-^)
かわいいなぁ~ネームタグ・・・
どうやって作るんですか?
めちゃ、気になる~~~
ワイヤープランツですが、うちはもう
大きくなりすぎて・・・鉢植え替えましたが
ドンドン成長しますよ~
横にドンドン広がりますよ~~~
早く、植え替えてあげてもいいかもっ。

lapinさん

lapinさんこんにちは♪
イエイエ、写真に見えるところだけは写ってもいい仕様になってるんですよ(笑
他は生活観バッチリです。。。
雑誌等に載っているような素敵なおうちには程遠いです。憧れですが(^^:

lapinさんのおうちのイメージは花糸のようなふんわり感たっぷりのイメージです。先日のクルーエル刺繍などの北欧の香りが漂ってきそう・・・

パスタレシピ後日披露しますね~!

karuさん

karuさんこんにちはぁ♪

ネームタグ、さほど手の込んだ物ではないのですが。。。
麻の布にクロスステッチをしてるんですよ♪
後は周りの糸を少し抜いてフリンジにして、布を握り締めてクシャっとさせてます。
そこに麻ひもを通して鉢に巻きつけています。
ステッチがちょっと細かいのでしんどいかもしれませんが、それ以外はそんなに手間はかからないです。

ワイヤープランツ成長し続けるんですね~!
大変!
これって株分け?とかってできるのかなぁ?
このまま大きくなるより、
コレくらいの大きさの物が増える方が可愛らしいような。。。
ちょっと調べた方がいいのかしら。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

