white*time*

趣味や日々の出来事を書いて行きたいと思います。

スポンサーサイト


ちょこっと添えて。。

妹に手紙を書きました。

妹は子育ての真っ最中!
ふだんはメールしたりしているのですが、
なかなか電話で長話しも出来ないので、たまにですが
長手紙を書いています。

前にくれた手紙に一緒にハンドメイドのお守りを入れてくれていました。
遠くてなかなか会えませんが、こうやってわざわざ作ってくれるなんて
感激です!

お礼というほどのものでもありませんが、
コースターを作りました。

207.jpg

家族全員のイニシャルをステッチして・・・
大人と子供、少し色も変えてみました。

209.jpg

お客さんにも使えるようにリバーシブル。
チェックリネンはそれだけで可愛いし♪
でもちょっと寂しかったかな??

208.jpg

ラッピングは自信がないのでこれで・・・



最近小物ハンドメイドがとっても楽しくって色々作ってますが、
ステッチはというと・・・。
昨日、3月頃にオーダーした布が今頃になってようやく届きました。
そう、NA・NAⅡの布。さすがにこれだけ待たされると、
ヤル気満々だった気分もかなり沈んでしまいます。。。
手をつけるのは当分先になりそうです。。。
さて、ここからはお待ちかね(?)のくるみパスタレシピ。

くるみの在庫をお持ちのみなさん、宜しければ参考に♪

<材料> 1人分
パスタ    100g
ベーコン   適量
きのこ(しめじやエリンギなど)  適量  
にんにくのみじん切り   1/4かけ
生クリーム     1/4カップ
ゴルゴンゾーラ   25g
くるみ       大さじ2


パスタのゆでるところは省略しますね。ソース作りからにします。

・くるみは、あらく割ってオーブントースターで少し焦げ目が付くまで焼く
・オリーブオイルでニンニクをいためベーコン、きのこを炒める
・炒まったら生クリームとチーズを加えてチーズが溶けるまで煮て、塩こしょうで味を整える。
・(茹で上がった)パスタと混ぜる
・くるみをのせる。

お好みで黒こしょうをかけるとまた味が引き締まっていいですよ♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
ご姉妹で作品の交換ができるなんて、とっても憧れちゃいます。
私もセンスのいいお姉さんが欲しかったなぁ(ちなみに私は長女なのです(^.^;;)。
小さい頃って、「自分のマット」というのがとても嬉しかったですよね。家族のイニシャルはきっとお子さんにも嬉しい贈り物ですね。
おお!2,3日PCを開かないうちにあの胡桃パスタのレシピが公開されている!!
ありがとうございます。くるみを入手して、早速チャレンジしてみますね♪

koiさん、こんにちは!
心温まるお話ですね。
思いやりのある素敵な姉妹ですね。
私も4つ下の妹がおりますー。
実家にいるので、(独身なので)
その実家も近くて、いつでも会えるので、
感謝の気持ち、忘れてますね・・・。

手紙は、想いが詰まってて、
好きです。友達に書いたりします。
そっと、手作りを添えたり。
いいなあと思います。
コースター、刺繍入りでかわいいです!

パスタのレシピ、
ゴルゴンゾーラ、買ったこと無いのです*
食べたいので、作ってみたいなあ。
最近、すっかり和食になってしまってます~。
20歳代の頃は、パスタよくしたんですけどね。

くるみは、女性ホルモンにいいそうなので、
毎日食べたいです。
なかなか、買い置きしてないんですが~。

サラダのトッピングにもいいですよね?
くるみと大豆のお菓子を作ろうと思ってます。
うまくいくかなあ?

素敵なお姉さまですね♪
私にも子育て中の妹がいるのですが
ぜんぜんかまってあげられないお姉さんですよ、私。。。
コースター、ぜったい喜んでもらえますね♪
あ~~パスタ美味しそう~~☆
レシピを見てるだけでお腹がすいてきます♪挑戦してみよう♪

こんにちわ♪
妹さんがいるんですね!良いなぁ、うらやましい。
うちは弟はいますが・・・。
やっぱり女同士の姉妹って良いですよね。
コースターもステッチをするだけで、大人っぽくて素敵~。
裏のギンガムも可愛いな(^^♪

パスタのレシピ、待ってました~!!
うちの旦那、ゴルゴンゾーラ嫌いなんでランチで作ってみます~。
材料もシンプルで以外に簡単そうですね♪

Bakuさん

妹がこんなに器用な事をするようになったのは、結婚してからなんですよ。
それまではどちらかと言えば、針仕事とは無縁な感じだったんですが。。。

自分のマット、そういえば勝手に自分専用作ってたかな(笑
まだ、キャラクター好きが芽生えてないので何とか気に入ってもらえるといいんだけれど。。。


おちよさん

こんにちはっ☆

育児で大変な中、小さいながらもわざわざ作ってくれたという気持ちがやはり嬉しいです。
私は何故かコースターにしてしまったんだけど。。。

最近は手紙を書くということがめっきり減りましたね。メールという簡単で気軽に送れるものがありますから。
たまに手紙を書くと、字を忘れ、整った字を書けなくって愕然としたりします。。。
やはり、書くことって大事だとおもいます。
そういいながらもなかなかペンを持つ機会がないですが。。。

くるみ、女性ホルモンにいいんですか!
それは毎日食べないといけませんね(笑
外からのお手入れも大切ですが、やはり基本は中からですもの。

サラダにトッピングも美味しそう!
くるみと大豆のお菓子、どんなのかな?
できたらお披露目してくださいね!!

hiyokoさん

ぃぇぃぇ・・・そんな大したことはしてないです(笑
たまぁにお互いこうやってやり取りしてるくらいで。。。
子育て中だと何かと大変そうでなかなか遊びに行きずらいですよね。
私も離れているのであんまりかまってあげれてないです。。。

パスタ、案外簡単なので是非是非作ってみてください♪♪

makiさん

こんにちはっ☆

うんうん、女の姉妹最近になってようやくよさが分かってきました(笑
子供の頃は良くけんかしてたものですけどね。
女同士で、あれこれ話しするの結構楽しんでます。
makiさんは弟さんですか!弟はどんな感じなんだろ?
イメージだと、とても可愛がりそう。。。

ありゃ~、旦那さまゴルゴンゾーラダメなのかぁ。。。残念!
あ、でも一度ゴルゴンゾーラ無くってカマンベールでしてみたんだけど、案外これも美味しかったですよ♪
本当に簡単ですよ!
是非作ってみてください~☆

姉妹でお手紙だなんて、今までしたことないですよ~!! 仲のいい姉妹なんですね。
私も妹がいるんですけど、妹はハンドメイドは全くノータッチ。
ときどき、布小物なんかを作ってあげたりするんだけど、一方通行で^^; 交換ごっこ憧れます~!!

パスタのレシピありがとうございます♪
早速チーズを買いに行きま~す!!

koiさん、こんばんは~。
私も遊びにきました。v-22

コースター、ブルー&ブラウン&四角つなぎ
大好きです!
私も何かと四角つなぎをします。

パスタ、やっぱり美味しそうですv-271
クリームベースのパスタ、食べたくなりました。
くるみって、パンとかお菓子のイメージが強いんだけど、こんな使い方もあるのですね~。
あっ、ウチはさっきも言ったけど
いかなごを炊くときに入れるのです(我流)。
その残りがあるので、近いうちにやってみます。

私にもそんな優しいお姉ちゃんが欲しいです。
(ウチは弟!)
女の姉妹っていいですね~。
友達の姉妹も良く一緒に買い物に行ったり、レシピの交換したり、愚痴りあったり(笑)楽しそうでいつも羨ましく思ってたんです。
ハンドメイドの交換なんて楽しそう~☆

パスタのレシピありがとうございます。
早速チャレンジしてみなくっちゃ。

arcさん

姉妹でお手紙って、普通はしないかも(笑
うちは、それぞれ離れているし、妹も子育て中なので、面と向かって話す機会があまり無いので。。。
その代わりたまに会ったら、トーク炸裂ですよ。

昔はうちの妹も不器用で通ってたんですよ!でも本当は器用だったんですね~。
今では色々ハンドメイドしてるみたいです。
交換、お互い時間が取れるときに少しづつてきたらいいな~って思ってます♪

パスタ、是非作ってみてくださいねっ☆

Maiさん

こんにちはぁ☆

Maiさんのお好みにぴったりだったのですね~♪
四角つなぎは、サイズが合わせやすいのでいいです(笑
でも、逆にゆがみがバレバレになっちゃうので、綺麗にしないと。。。

くるみって、パン&お菓子ってイメージありますね!
私も、このトッピングで他の使い方もあるんだ~なんて思いましたもん。。。
いかなごと一緒に煮るの美味しそう!
くぎ煮大好きなんです。
でも、自分で煮た事ないですが・・・。

Maiさんのトマトベースパスタも野菜たっぷりでとても美味しそう!
私も今度作ってみようと思います☆

lapinさん

こんにちはぁ☆

lapinさんは弟さんなんですね~。姉弟のやりとりってどんなんなんでしょう?

めったに一緒に行動が出来ないので寂しいですが、こういう手紙のやり取りも楽しいです。
妹は子育て中なのでなかなかハンドメイド交換はできないかもしれないけれど、
たまにこんな感じでもできたら楽しいな~と
思っています。

パスタ、簡単なので是非是非~☆☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koi

Author:koi
手仕事大好き♪
アンティーク雑貨やメルスリー雑貨などが好きです♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

